audreyさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
1月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
09年01月31日(土)
Hop Step Jump!! |
< 今日はすごいよ☆
| 朝から青空だけど >
|
と言う訳で(ってどんな訳?←昨日の日記も見てね)
今日は、朝から二人で中学に行ってきました。 明日から、中学入試が始まり、その間、学校はお休み。 (って、娘はずっと休みですが、、、) でも、ただ、休みじゃないところが、私立です。 課題がたっぷり。。。たった四日間なのに。。 それを提出することで、その期間が出席扱いになると言う仕組みです。 (うちの場合、もう、出席日数が問われることは無いのですが…)
その課題を取りに行って来ました。 昨日に引き続き、今日は、学校に行けました。 と言っても一瞬でしたが… まぁ、娘にしてみれば『行く』と言う行為が大変なんです。 それと、課題をもらって、やる!と言う気力も中々です。 終わるかどうかは、別として、頑張ってみることが大切ですよね。
電車に乗っていてつくづく感じました。 遠いなぁ~って… 高校からは、すぐそこになるので、かなり楽になります。
考えてみたら、片道一時間として、一日二時間、 学校は、一年で、300日弱ぐらい通うのかなぁ… 250日としても一年で500時間。。。これだけ今までより 余計に使えるわけです。 と、考えるとすごいですよね。
そう、計算どおりには行かないでしょうが、、、
少しずつ前進している娘… 私も見習わなくちゃ(汗)
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|