寝付けず〜【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>寝付けず〜
09年02月19日(木)

寝付けず〜

< 昼間眠い  | no title >
0:00(3:00か4:00) ねる 寝付けず! ひるねするか…
7:20 おきる

【朝ごはん】バナナ2ほん

【昼ごはん】丼べんとう(オムライス かもハム)
      ポッカきのこのポタージュ
      コーヒー

【間食】プチビットきなこ1

【間食】パインアメ1

【晩ごはん】ミニクロワッサン2
      さば塩焼き だいこんおろし 
      セロリ ふかしメークイン
      えのきと南関あげのみそしる ごはん2
      かもハム
      チョコベビー コーヒー

【きょうの運動】(min.)
・ウォーク(10+30)
・足ほぐし(5)痛ぇ〜〜
・腕立て20
・下腹用腹筋20ぐらい


【今日の感想】
・さいきん寝付きわるい!たぶん便ピぎみだから。
 なのにそれを忘れて、寝る前に足ほぐし(自力整体の)
 していなかったんだよな〜 くちょ〜
 きのうは寒いを理由に腕立て/腹筋などを一度もしなかった。

・ん? ピークフロー低空飛行なせいもあるかな?
 春はこわいな〜。

・走れないくせに、金哲彦さんのブログを探していたら、
 EXERMUSICの中にコラムとしてあった(気分だけはランナー)。
 その中に、松村邦洋さんが東京マラソンに出るためのサポートをしている
 様子が書いてあった。 松村氏、体重は、100キロくらいあるらしい…
 でもマラソン完走した経験があるって。
 7時間走るとか、もー想像もできないよ… ペースとか以前の問題。
 100キロの重さの中に、相当な筋力が隠されているのだろうな〜。すごい。




【記録グラフ】
ピークフロー L/min.
330リットル
ピークフロー L/min.(リットル) のグラフ
万歩計
7039歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
芽多忙鰻太郎 2009/02/19 14:12
100キロの体重でフルマラソン・・・  Σ(; ̄0 ̄)ヒェ~!

わだす、妊娠して体重が増えたら腕立てとかがすんごくしんどくなってきたんで、体が重いとこんなに動けなくなるものなのかと驚いてるんだけど・・・・・ わしくんがやたら腹筋がたくさんできたり身軽に動けたりしたのは、体そのものが軽かったからだろうって旦那にも言われて、自分でもそうだったんだろな、と思ってるんだけど・・・・・  
100キロでフルマラソンが走れるということは、相当な筋力とスタミナがあるということになりますニャ~・・・。
 saba 2009/02/19 15:17
松村氏、最近少しやせてきて、似なくなってたものまねが
また似てきましたもんね。
知らないところで、がんばって運動しておられたんだなぁって
思いました。
金さんのコラムで書かれていたのは1月末日で108キロとのこと、
以前完走された時はもっと重たかったんでしょう…

去年の東京マラソンは惜しくも完走できなかったそうですが、
スタートの合図があってからスタート地点に着くまでに、
18分経過してたそうです。 マラソンて…過酷ですねぇ〜〜〜

わしさん、いくら体重軽くても、腹筋も腕立てもすごいですよ!
きこたん 2009/02/19 15:41
私は最高80キロになったーー(臨月時)
でも太りすぎだろーーー!!(*^日^*)゛グワッハッハ
きこ会社には100キロ級が3人もいるから
私が普通に見えます・・・(に甘えてる・・・?笑)
 saba 2009/02/19 16:16
わ…わ〜〜〜80〜〜!!何が増えたんでしょうね!?

きこさんの会社は広いですか?
なんか…あわてていてぶつかったりしないですか?
お体をお大事に〜(笑)

わたしのとこにもいますが、お弁当なんてふでばこみたいに
ちいさなもので、間食もしてないし、どうやって
巨漢を維持してるのか不明です。。。
dotabata 2009/02/19 16:05
主人は最高で120キロありました。ストレスで30キロ減。
わちと結婚するときは90キロ。
結婚後、ストレスで体重が増加したり、下痢したりで何キロあったか不明。
3年前の透析導入時、98キロあり、腎不全でむくんでました。
透析に行くたびにすっきり(当然!)していく主人にビックリしました。
80キロまで落ちました。
体が維持できなくなるので、今は、85キロです。
 saba 2009/02/19 16:26
わたしのオットもふとっています〜〜^^;
だけど、「80こえた」と聞いてからこわくなって
あまり体重のことは尋ねていません(身長170ないです)。
オットの場合夜中に食べたり飲んだりしてるので、
太ってて当たり前なんですけどね;

dotabataさんのだんなさんは身長大きそうなイメージです。
透析は大変そうですね、テレビで見たことがありますが…
とても痛そうでした。

お食事などは普通に食べられますか?
とても人ごとではありません。お体大事になさってくださいね。
浜ジョー 2009/02/19 20:55
松村さんは、確か時間内には間に合わなかったと思うよ!
また、再チャレンジするんだぁ~!
私は100メートルがやっとかな?^^;
 saba 2009/02/20 09:48
わ、わたしは20メートル…
kowka 2009/02/19 23:11
100キロでフルマラソンって・・・
すごく健康的な自殺行為かと・・・

便秘にはねぇ~
キャラメルお尻から刺すのよーーーー!ww
きのっちゃんとおいらが実証済み
愛と勇気があれば、お試しあれwww
 saba 2009/02/20 09:53
>健康的な自殺行為
kowkaさん、コピーライターみたい…ウマイ…

キャラメルってグリコの?
ひとつぶで2度おいしい??
カンチョーすれば出るのかしら…

ちょっとね、中国で椅子が爆発して人が亡くなった
ニュースを見ましたので、愛と勇気はひとまずしまっときますw
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする