☆他人の不幸は…【きこたんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きこたんさんのトップページ>記録ノートを見る>☆他人の不幸は…
09年05月09日(土)

☆他人の不幸は…

< ☆我家ルール♪  | ☆ハハハハ(^ ○... >
[☆他人の不幸は…]
蜜の味?(*≧m≦*)ププッ

先日、超久しぶりに娘達が10年以上お世話になった
ダンスの先生と飲んだ処…

「ちょっとぉ!きこたん!
あんた旦那がリストラ、あんたの会社が倒産って聞いたから
今晩はそれを肴にうまい酒が飲めると思ったのに…

何?そんなチャラけた格好して、しかも超明るいしつまらない〜!」

ってさぁ

私がどんだけ不幸だったら、あなたは幸せになれたんですかぁ〜( ̄▽ ̄;)

でも、何気こんな正直な人間も嫌いじゃない私☆

しかし、その先生も実は最近旦那さんが心臓病で大変だったとか…

「いやぁ、実はうちのお父さんも生死をさ迷ってさぁ
先日やっとETCから出て来れたのよ(_´Д`)ノ」




f(^_^;…あのさ、それってICUの間違えじゃないの?

「そうそう!そのMRI!」


(;´д`)…全く意味不明〜!(ココでボケ漫才やって、どーすんだ!!(・ρ゜)ウィw)


飲んでた居酒屋で、店主やお客様相手に・・・

私の不幸を

ね〜ね〜聞いて!
彼女って(中略)なんだよ〜!
超可哀想だと思っていたのに、明るいのが何故かムカつくぅヾ(≧∇≦)〃



こんな先生にも100人の教え子がいて、また色んな場で活躍してる…っつう(笑)

あとから、今の役員さんが来て

今日、先生があんなに笑って幸せそうだったのは
きこたんのお陰だね〜♪

って言われたよ……Σ( ̄◇ ̄*)エェッ?

まぁ・・・・なんでもいいやぁ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″みんなが笑顔でいられれば〜♪

http://kinopionk.exblog.jp/tags/Jr%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB...

なんか検索したら、我がチームの事が書いてあるの見つけちゃった♪
注:わが子達はもういませんよー^^;http://www.yosakoitokyo.gr.jp/yosakoi/06team/06y038.htm
                  ↑ココにはいました☆昔昔のお話ですー♪

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
朝歩
30分
朝歩(分) のグラフ
夕夜歩
30分
夕夜歩(分) のグラフ
腕立て伏せ
50回
腕立て伏せ(回) のグラフ
背筋
50回
背筋(回) のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
ツイスト
30回
ツイスト(回) のグラフ
BMI
22.9
BMI() のグラフ
筋肉率
26.4%
筋肉率(%) のグラフ
基礎代謝
1293kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
26.7%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
8891歩
万歩計(歩) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
   
コメント
そらくん 2009/05/09 00:28
なんだか、下手に慰められるより、嫌いじゃないかも。
きっと、先生も自分がしんどい思いしてたから、わざとそんな言い方したんだね。
きこたんのその明るさが、みんなを救っているのですよ(^^)
 きこたん 2009/05/09 09:46
今度キッズダンスのこのチーム(わが子達も10年以上属してました)が25周年を
迎えるんですね♪
始めはその相談があるからって呼び出されたんですが、全然違う話になってしまい^^;

先生も抱えてるものが大きいので、私で息抜きしたかったんだなーって(笑)
本当にゲラゲラと良く笑った夜でした♪
flo 2009/05/09 00:29
先生、悲しかったんだよ・・・。
わざと、そんな事言って、本当は泣きたかったのかな・・・

きこちゃんに会って元気が出て良かったよ。
きっと頑張ろう~って、思ったと思う。

私はさ~自分の知り合いや友達には、幸せでいてもらいたいよ~。
いつも、何もできなくて、どうしてあげられたらいいんだろう~と、思ってしまう・・・

私達、頑張ろう。泣いた後は、笑うんだよ。
笑って癌細胞やっつけて、心も元気にして、頑張ろう!!
 きこたん 2009/05/09 10:17
半年ぶりくらいに会って、お話したい事が山の様にあるって言ってましたが
結局「馬鹿話」で4時間笑って過ごしてしまいました^^;

後から来た役員さんが「最近ずっと先生元気がなくって心配だったけど、きこたんと会ってる時って
全然違う顔してるー♪すっごく嬉しそうだったね。きこたんの介護をする人は一杯いるけど
先生の介護をするのはきこたんしかいないんだから・・・宜しくですー☆」と・・w

そんなこんなで、絶対に関わらないと心に決めていた「25周年公演」でしたが
また足を突っ込むことになってしまいました。
頼りにされてるって事は面倒だけど、考え方を変えれば幸せな事ですね♪

時間の許す限り100人の子供達とその親の笑顔の為に、お手伝いしたいと思いましたよー♪

私もpinoちゃんと同じー♪
みんなが幸せであって貰いたいです・・・(=^_^=) ヘヘヘ

頑張りますねー☆
maruomaru 2009/05/09 01:56
あけすけでデリカシーのない物言いは、その先生独特の慰め方なのかもしれませんよ。
とは思いつつも、私だったらぷりぷり怒ってしまいそうです。
毎日日記を読ませてもらっていますが、きこたんさんは寛容で明るくて素敵な人だと思います。
きこたんさん、その明るさでバッドラックを打ち負かすんだ!

 きこたん 2009/05/09 10:22
この先生は実はすごい「お嬢様」なんですねー^^;
ATMの使い方も知らないし、一人で電車も乗れない・・本当に「ダンスだけ」って
感じの芸術家さんでして・・
でも、ダンスを愛する子供達の事が大好きなんです!!
子供達もそんな先生が大好きで♪

私より10歳年上なんですが、先生取ったらただの可愛い世間知らずのおばさん☆
だからナニ言われても全然カチンと来ませんよー♪

すっごいおかしいのが「自分が一番☆」人間なので、
自分より若くて美人でスタイルがいい人が嫌いらしいです^^;
だから私は好かれているのかもーハハハ♪ (*’▽’)
YGT 2009/05/09 02:52
居心地のいい相手だと。
なんでもぺらぺらしゃべれますよね。^^
僕の場合。話あまりうまくないので。
自虐ネタが多いなあ。
酒の肴にはなりやすい。
スベルトさらに寒くなるけど。^^;;
 きこたん 2009/05/09 10:26
私も自虐ネタ多いですからー♪

四半世紀前の修学旅行での私の「珍事」がいまだ、酒の肴になってますよーニャハハ (*^▽^*)

気のおけない仲間と飲んでると、一杯しゃべって一杯笑えて
こんな素敵な時間の過ごし方ってないですよねー☆
YGTさんは、お話が上手だと私は思ってますが♪
千尋 2009/05/09 06:41
いっぱい泣いて、そして笑い飛ばしましょう。
誰だって人間、長く生きていれば色々あるもの。。。
でもさぁ~やっぱり元気のもとは家族だよね!!
 きこたん 2009/05/09 10:38
そうだね・・家族☆
家族(特に子供・・・?^^;)あってこその私です☆

なんか私ったらココに来て急に色々まるで「ジェットコースター」に乗ってるみたいに
激しくありすぎちゃって・・少々疲れ気味でしたけど
友人に会ったり、ココでみんなとお話したり・・あと家族の為に家事をしたり・・で
救われてますわー♪アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
mi★ri 2009/05/09 07:37
私も最近ETCから出てきましたぁ~(^_-)-☆


はい!反省です。
かなり 私も…人の不幸は蜜の味ですから~~~~~~~♪( ̄▽ ̄)ノ
 きこたん 2009/05/09 10:40
ETC脱出おめでとー☆( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

「人の不幸は蜜の味」って言う人ほど、情が厚い人だと私は思ってます♪(*'‐'*) ウフフフ♪
紗羅月 2009/05/09 09:18
ETCもMRIも未体験。。。

不幸も笑ってしまえれば強いですよねぇ。
にしても不幸自慢。。。??
 きこたん 2009/05/09 10:42
一応私はETC&MRIは体験済みですが・・・ICUはまだですねー^^;

ココまで不幸だと笑うしかないでしょー(-^〇^-) ハハハハ
でも本心・・そんなに不幸だとは思ってないのです♪
何故なら家族が健康だから・・元気があればなんでも出来るーp(#^∇°)q ファイトッ 
PONPY 2009/05/09 10:06
そうですよねー  何もかも笑って吹き飛ばしちゃいましょー
 きこたん 2009/05/09 10:44
(・< ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォーーーーーー!!

はい!悲しい事辛い事は今トイレに・・と一緒に流してしまいましたー♪
笑顔に勝る栄養剤はないですよねー☆今日も元気に頑張りましょう^^w
buri 2009/05/09 10:33

とっくに吹き飛んでるよねー

そもそも車乗らないからETC知らんかったの・・・

で、レンタカーってETC付いてないから、知らないで走ってたら罰金がきたあ!
~(T▽T)/アハハハ!!
 きこたん 2009/05/09 10:47
おい!先日の話でっか・・・・?通過しちゃったわけ・・・・???@@;

今度地球に来た際には、現状をレクチャーしたげるからね♪
新宿のアソコで・・・(≧ω≦)b
団塊修ちゃん 2009/05/09 10:57
確かに密の味ではあるが、当人の前では触れないなぁー
同居人も私の心臓の手術を話題にしていた。無事に終わって予後が良かったからなんだけどね。
 きこたん 2009/05/09 11:05
修ちゃん心臓の手術をしてたんですかー?@@;
でも本当に無事に終わらなきゃ、話題にも出来ませんよねー^^;

私も来年の今頃は、今の現状をもっと面白くお話出来るようになってるといいなー♪
もやっとfat 2009/05/09 11:56
 おはようございます!
 傍目に見ると辛い状況なのにきこたんさんはいつだって前向きですね!
フォーエバーキューピッドがぴったり。^^);
 きこたん 2009/05/09 12:45
キャン♪フォーエバーキューピッド☆なんか可愛いネーミングー♪(〃∇〃) てれっ☆

いや実際せめて旦那の職が早く見つかってくれればなーと・・・
私は安心して「専業主婦に・・♪」って先日旦那に言ったところ・・

「ママが専業主婦になる確率は1%もありません!!是非、働いて下さい!!」ですって@@;
hana_511 2009/05/09 12:05
いるだけで周りが明るくなるって、すごい才能だと思うよ~。
きこちゃん、必要とされているんだね。

病院にETCがあったら、ちょっと笑うけど・・・。
 きこたん 2009/05/09 12:49
必要とされてるうちは、頑張らないとだねー♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

病院にETCがあったら、なんか便利かもー♪
でも、支払いが恐ろしいわぁー(((p(>v<)q)))!! 
休日割引どころか、割り増し料金だよね・・・@@;
audrey 2009/05/09 13:36
ぎゃはははっ!
超ツボに入りました。
笑から抜け出せません、、、

世の中、いろいろなことがありますが、やっぱり健康が一番ですよね。
そして、明るいきこたんさん☆
頑張ってくださいね。
 きこたん 2009/05/09 15:03
とある居酒屋でボケてるおばちゃんが2人・・・^^;
一人しんみりと、カウンターで飲んでいたお兄ちゃんはあまりの馬鹿っぽさに
呆れたのか「オアイソ・・」って帰ってしまいましたぁー(ごめんw)

健康なのが一番ですよね♪
今日は母の送迎はお休みして、スポクラに行くつもりでしたが
お天気が良かったから結局ガーデニングしちゃいましたぁ(=^_^=) ヘヘヘ

これから白髪染めーーーー(自分で♪)
いつも休日だけど、本日尚更充実の休日でしたー☆
きのっち 2009/05/09 16:11
あははははは!!!先生のキャラ、ナイス♪(≧∇≦)b

どんな状況であっても、
いつも明るく楽しいオーラを出している人って
皆から好かれるんですよね~♡ 

まさに、きこネエはそんな人♪
私もきこネエを目指します!!(≧0≦)Ωシショー!

これからも、一緒に明るくぷぅこ生活を楽しみましょ~♪\(*^▽^*)ノ
↑これで良いのか?能天気な私たち・・・プッ
 きこたん 2009/05/09 21:28
一緒に楽しい「ぷぅこ生活♪」v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

あ・・今「小虫」が飛んでて・・エイっ!って叩いたらモニターに潰れた・・wヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
そうね・・まず「黒潮」で今後の作戦会議を開きましょう♪

もちろんランチタイムで☆
あたしゃ(禁断の)居酒屋で焼酎コッソリ持ち込みすっからー♪
さのっちょ 2009/05/09 17:29
事態が深刻でも、きこちゃんの前では、元気になれる。。。。。。
きこちゃんは、元気の元の、魅力があるんだね、きっと。。。
 きこたん 2009/05/09 21:34
きっといっつもヾ(☆▽☆) アハアハ~キャラなんですねー♪

友人から「元気~?」ってメールが来て、たまに「あんまり元気ないかもー・・」
なんて返信すると
めっちゃ心配かけちゃうからー「YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~毎日、無駄に元気ス!」
って・・w

私の取り得は「大酒飲み」と「いつも無駄に元気!!」しかないのでーーーーーヾ( `Ω´)ノ フッ

明るく笑顔をキープ!だっちゃ♪
ボンド88 2009/05/09 18:12
私も先日ETCを受けてきました。
高速道路では、MRIカードを忘れないように気をつけましょう(^^)

その先生は全然悪気がない人なのですね。文章から人柄が伝わってきます。
きこたんの明るい、おおらかな人柄も・・・♪
 きこたん 2009/05/09 21:41
そして私は大柄な人柄・・・♪

ボンドちゃんのETCは平気でしたか・・・?

エヘヘ・・先生ははっきり言って「超可愛い!」んですー♪
絶対に言っちゃいけないけど(もうすぐ60歳・・?)(・・ ))キョロ(( ・・)
(誰も聞いてないよねー^^;)
でも、永遠の23歳(自称)で・・・☆

grill 2009/05/09 19:06
根が明るいって良いですね。
落ち込んでもどうしようもない事は色々ありますもの。
明るい気持ちを与えあえる仲間は貴重です。
 きこたん 2009/05/09 21:46
そーなんですよー◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ
あがいても・・あがいても・・どーしよーもない現実の毎日・・o(ToT)oワオ~ン!

でも、実際それが毎日の生活なんで・・ちゃんと向き合うしかないですよね。

良く普通でそんなんいられるねー・・って周りに言われますが、もしかして強がり?
でも・・今はまだなんとか明るくいられます、うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

きっとココの皆さんのお陰ですよー☆感謝です(o^^o)ふふっ♪
たろりん 2009/05/09 19:41
不幸だと思うと不幸になっちゃう。
なんとかなるさ~と思ってると本当になんとかなる。
昔はこんなこと思えずに不幸のズンドコに沈んだこともあったかな^^;)
『ズン、ズン、ズンドコ』
泣いてたら励ましてた仲間が笑わせてくれたの。
ありがたかったw
きこたんもきっと先生にとってあの友達みたいに素敵な人なんでしょうね。
 きこたん 2009/05/09 23:20
なんとかなるさーって毎日思ってますが・・結果はまだ出てないーー!!
でも、きっと「なんとかなります!」よねー(((o(^。^")o)))ワクワク


きこたんがどん底(ズンドコ?)に落っこちてしまったら
皆で「ズンドコ大合唱♪」して下さいねー、お願いします♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
com 2009/05/09 21:07
きっと、きこたんちゃんを・・・

元気づけるツモリが、元気づけられたのでは。。
良いことしましたね☆
 きこたん 2009/05/09 23:22
そうかもしれませんねー♪
お会計の時に払おうとしたら・・「無職から金はもらえない!!」って
すっかりおごって貰いました\(@^o^)/ <キャッホー!!

ちょっと「無職で得?」・・いやいや、甘えてはいけません!!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
浜ジョー 2009/05/09 22:29
お帰り~♪

NANAちゃんの、うん○は終わりましたか? プー!(*≧m≦)=3
 きこたん 2009/05/09 23:24
ただいまー♪

立派なうん○が出ましたよー☆
私は本日7回・・?でも、まだ溜まってるっつーか残ってる・・w感じ・・・^^;
一体どんだけーーーーーーーーーーーーーーーー!!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
buri 2009/05/09 22:34

どうも~♪

NANAちゃんのうん○がゲ○のときはどうするんですか~? プー!(*≧m≦)=3
 きこたん 2009/05/09 23:27
正直かなり・・・難儀やわー(;´o`)

まともに答えると
ちゃんと道路にひっついたのも、根こそぎ取る努力はするけど・・
やも得ない場合もあるから・・そん時は「ごめんなさい!」して
次の大雨の日に全て洗い流してくれる事を、祈るばかり也ーーーーーーー♪プー!(*≧m≦)=3
はりそん705 2009/05/10 00:11
ETCから出てくるお父さんが見たい。(笑)
元気になって良かった。\(^o^)/

先生。きこたんさんのこと励ましたかったのでしょうね。きっと!!!

癒しを求めてペットショップに行ったら、柴ちゃん(子犬)がいて、思わず
連れて帰ろうかと思っちゃいました。(*^_^*)
 きこたん 2009/05/10 00:22
連れて帰っちゃえば良かったのにー(もちろんお金を払って♪)

私も昨日、母とペットショップに行きました☆
甲斐犬の赤ちゃんがいて、真っ黒で超可愛かったですー(萌えー♪)

多分先生にも心配かけちゃっていたんでしょうねー^^;
その分ちょっとでも何かお返ししないと・・ボランティアですけど♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする