|
|
09年08月11日(火)
母、入院 |
|
< no title
| ☆昭和一桁の回復力... >
|
5月の中旬から末に掛けて、飲食が中々出来ない事で脱水症状が現れ、血糖値も 高くなり、入院していた母。。。
退院後、施設の自分の部屋で、ほぼ寝たきりの生活を送っていました。 毎日、点滴をして、離乳食のような食事を一日三回、数口ずつ。。。
段々と、飲み込む事が出来てきて、ほんの僅かずつ元気を回復しているようでした。 表情は出ないものの、目で会話が出来てるような気がしていました。
手を握ると握り返したり、じゃんけんをしたり。。。
でも、寝たきりと言うのは、本当に体や心にダメージが大きいのかなぁ…と 感じます。 土曜日にワンコと娘と会いに行った時は、回復は難しくても、このまましばらくは、 維持していける様に思いましたが、翌日ぐらいから余り体調が優れず、 施設の看護師さんのお話だと、苦しい様子だったと…
それで、急遽、昨日、病院に行き、そのまま入院する事に。。。 夕方、見舞いに行きましたが、土曜日にあった時から比べると、意識が朦朧としている感じでした。
医師からは『心の準備を…』とまで言われました。。。 まあ、医師からすれば、最悪の状況を話しておいた方が、後から 『あの時、大丈夫って言ってたのに…』ってならないですからね。。。
とりあえず、昨日の晩は、越せたようです。 今のところ、何の連絡も無いので、昨日の分も残業して、病院の面会時間内に 駆けつけたいと思います。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|