174日目(Live for Love)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>174日目(Live for Love)
09年09月27日(日)

174日目(Live for Love)

< 173日目(またお...  | 175日目(引き締... >
【朝ごはん】トースト イチゴジャム バナナ ヨーグルト

【昼ごはん】ネギトロ丼(温泉玉子つき 駅ビルにて) 

【間食】アメリカンドッグ 肉まん1/2 ジンジャーエール
(始まる前からしっかり食べてしまった・・・。でもずーと立ちっぱなしで多少は消費してるかな?)

【晩ごはん】カツレツ定食(横浜名物、勝烈庵にて)

【今日の感想】これから横浜スタジアムで行われる「LIVE for LOVE we support WaterAid」に行ってきます。

Liveのコンセプトは「英国の慈善団体WaterAidを応援して、汚水を飲まざるを得ない世界各国の子供たちのために貢献する」
http://www.live-for-love.com/

氷室さんが本日は出演。席はハードなスタンド席!4時間立っていられるか!?

水が美味しいからご飯も美味しいし、お酒も美味しい日本。ありがたいことですね~!の気持ちをこめて参加してきます!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ただ今、帰り途中。
混むだろうと思って早めに引き上げてきました~(正解)
WaterAidのチャリティーライブは日本では始めてだそうで
開始前からトラブルもあったようですが、参加のアーティストさんたち、みんな温かくよかったですよー!
あまり興味の無い旦那さんを連れてきたのですが、彼が一番楽しんだみたい^^
私も元の職場の人に誘われてなければ、きれいな水がただのように飲める幸せを感じないままでいたかもしれません。


それにしても、今日は食べすぎです!!!!!
音楽の秋を満喫しながらどんだけ食べてるんでしょう!?
明日の体重が、恐怖だく("0")>

腹筋30 スクワット20 もも上げ50




【記録グラフ】
何かの運動
0分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
食事の記録
2642kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
52.4kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
トースト(1人前) 172 kcal
イチゴジャム(1人前) 56.3 kcal
バナナ(1人前) 60.2 kcal
ヨーグルト(加糖)(1人前) 67 kcal
12時
ネギトロ丼(1人前) 541 kcal
温泉玉子(1人前) 64.9 kcal
14時
サークルK サンクス アメリカンドッグ(1人前) 239 kcal
肉まん(0.5人前) 100 kcal
15時
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール [ペットボトル] 1500ml(1人前) 525 kcal
20時
勝烈庵 勝烈定食(1人前) 816 kcal
  2642 kcal
食事レポートを見る
コメント
もやっとfat 2009/09/27 11:32
 おはようございます!
コンサート楽しんできてくださいね。日本は世界でも類まれな水に恵まれた国。その中にあって世界中で水に恵まれない大多数の国の人たちに心を馳せるなんて、たろりんさんすてきです。^^#);
 たろりん 2009/09/27 22:15
もやっとさん、ありがとう。そしてお誕生日おめでとうございます\(^▽^)/

私はあいまいにしか趣旨を把握せず誘われて行ったのですが
水にしても食べ物にしても普通に手に入る幸せのない子供たちのことをちょっと考えるいい機会になりました。
音楽は好みじゃなかったんですが、こうして同じ目的で聴いて盛り上がれるのはよかったです!
buri 2009/09/27 12:12

水に恵まれてるってすごい事ですよ。

たとえ水道からでも、お水をそのまま飲める国少ないよ~

そんな国に住んでれば、空気と同じく感謝の気持ちを忘れがちだよね。

でもなのになんで外国のミネラルウォーター買うんだろうね?ハテナ?
 たろりん 2009/09/27 22:19
最近、東京水とか言ってCMで水道の宣伝してるんですよ!?
昔、カルキ臭かったイメージあるから、直に飲まない人多いみたいだけど
冷やして飲むとボトルの水とほとんど変わらないのに。
私は水道で作った麦茶派です!マイ水筒もって渋谷も闊歩してますw
kyo-ka 2009/09/27 14:02
4時間のスタンディング。きつそうだわ。
でもきっと、楽しい時間だとあっという間なんでしょうね。
こんな形で支援活動できるって、素敵ですね。
私も美味しく安全な水を飲めることに、改めて感謝します!
 たろりん 2009/09/27 22:24
スタンディング・・立ってるだけじゃなく皆に合わせて飛んでるのが辛かったです^^;)
でも参加のアーティストが多くて、飽きないで楽しめましたよ!
今回が初だったようで、またきっと他の都市でも開かれるかもしれませんね。
もし、そちらで開かれる時はぜひ参加してみてください^^
シトロン 2009/09/27 16:46
シトロン
本当に、お水のいい日本は幸せですね・・・
外国では、ぶどう酒のほうが、お水より安いこともあると聞いたことがあります・・・

4時間のコンサート楽しんでくださいね・・・☆
今日
 たろりん 2009/09/27 22:27
楽しかったですよー!!!
日本って本当に豊かな国ですよね~!
秋は特に実感-☆ だから食べ過ぎちゃうのでしょうが^^;)
水でも食べ物でもありがたく頂く気持ちがあるとドカ食いとかしなくなるような気がします。
そういいながら、今日はけっこう食べてきちゃってますが・・・
司城貴子 2009/09/27 17:51
蛇口をひねってすぐ水が飲めるの日本くらいらしいですね。贅沢ですね。
 たろりん 2009/09/27 22:31
そうそう(¨ )(.. ) 生きるために水汲みで1日子供が働いてる国もあるんですって!
私にできることなんて何にもないけど、チケット代とグッズ代のわずかな一部が
子供たちのささやかな手助けになればって思いました。
maruomaru 2009/09/27 17:53
命の水、日本は本当に恵まれていると思います。
アフリカの映像で、遠く離れた水溜りまで水を汲みに行き、茶色い汚水を
そのまま飲んでる子供達の映像を見たとき、かわいそうで直視できませんでした。
上海は中国内陸部と違い水が豊富ですが、匂いも色もついていて、そのままでは飲めません。
白い洗濯物は洗ううちに段々茶色くなるし、蕎麦やお浸しをさらす水も蒸留水を使います。
日本は本当に素晴らしく恵まれた豊かな国ですよね。楽しんできて下さい~!

 たろりん 2009/09/27 22:39
楽しかったです^^ たまにロックもいいかも~!なんか発散できました。
大陸ではそのまま水を飲むなんて考えられないですよね。
日本はそのまま飲める!洗濯だって気持ちよく泡立ちきれいになるし。これって実はすごく恵まれてるんですよね。
世界には油や汚物の浮いている水に頼らなければならない人が本当にたくさんいるんだなぁって今日実感して帰ってきました。
なにも出来ないけど、知ってるのと知らないのでは雲泥の差。
日々の生活に感謝して。視線をすこし世界へと向けてみようとも思った一日です。
ほよほよ♪ 2009/09/27 18:18
氷室京介さん、宣伝の写真、激かっこいいですよね。
声も素敵だし。
楽しいコンサートで燃えてきてね~
 たろりん 2009/09/27 22:44
kira-kiraさんはヴィジュアル系でしたね~!
ヒムロック。黄色い声でよくわかりませんでした…
雰囲気だけ味わってきた(゚▽゚)
でも、他の若いヴィジュアル系はじーっくり観察してきましたよ(▼ω▼)ジーー
GLAYの若い時みたいのがいました!目の保養にもなったかもv
そらくん 2009/09/27 20:47
ほんとうに日本は水が豊富で良かったですね。
しかも、今は水道水でも売れるほどおいしくなっているそうですね。
ほんとうに感謝しなくちゃいけませんね。
帰ったら、足の裏にサロンパス貼って寝るといいですよ(#^.^#)
 たろりん 2009/09/27 22:49
足裏にサロンパス。ハイ(・_・)/ 早速試してみます。
やはり、若者と飛び跳ねるにはちょっと無理がありました。
足の変なところがイタイです・・・
横浜の水道局では水道の源泉を本当にボトルに詰めて売ってるんですよ^^
誘ってくれた友人が水道局の勤務なので、私も買ってきました。
(蛇口から出る水とおんなじなんですがね)
団塊修ちゃん 2009/09/27 21:57
安全な水を飲めない人、多いんだよね。
それに引き替え日本は贅沢だ・・・
 たろりん 2009/09/27 22:53
いざとなったら川の水も飲めますよね。
空気や水、最低の食料といったものが当たり前の日本ってやはり贅沢なんでしょう。

そう考えると、少しくらいの休肝も過ごせますか( ̄ー ̄?)
私もしばらくは食べ物粗末にするようなドカ食いはできなさそうです!
はりそん705 2009/09/27 22:03
ライブ♪楽しいですから。\(^o^)/

蛇口を捻れば美味しい水が飲めるって、当たり前じゃないのですよね。
私もミネラルウォーター買う時はボルヴィックです。\(^o^)/
 たろりん 2009/09/27 22:59
よくわからない人たちばかりのライブでも雰囲気で楽しんじゃいました!イエ~ィヾ(≧ー≦)ゞ
(古いのりでしたが・・・)
ボルヴィックも自然と寄付できていいですよね。
こういうのって気負ってすると続かないですから、
楽しんでかつ役に立つにはライブっていい提案だと思いました!
きこたん 2009/09/27 22:18
デートだったのねー♪柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
 たろりん 2009/09/27 23:02
年に数回ですから~(⌒・⌒)ゞ
たまには同一行動しないと存在を忘れてしまいます(^m^ )
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする