母親学級に参加【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>母親学級に参加
10年01月30日(土)

母親学級に参加

< トータルワークアウ...  | 同じジムに通う兄ち... >
母親学級に参加 画像1 母親学級に参加 画像2 母親学級に参加 画像3
【今日のできごと】
 昨日のトータルワークアウトの見学に刺激され、朝イチのジムでしっかりトレーニング。
 帰宅後の昼食は、昨日に引き続きTW式の食事を嫁に作ってもらった。

 午後からは、通っている産婦人科で開催の母親学級に参加。
 かなり多くの妊婦さんが参加しており、奥さんに付き添って来ていた旦那さんも数人いた。
 妊娠中の栄養の話、マタニティヨガ体験、助産師さんからのアドバイスなど、嫁も励みになったようだ。

 一週間後は検診だ。またエコーで我が子に会える。今から楽しみだ。

【トレーニング】
 ・ベンチプレス:60kg×12、80kg×10、90kg×8、100kg×6②、90kg×8②
 ・インクラインダンベルフライ:20kg×10③
 ・バタフライ:46.6kg×8③
 ・ショルダープレス:39.2kg×10③
 ・サイドレイズ:16kg×8③
 ・EZバーアップライトロウ:片側12.5kg×10③
 ・EZバーフレンチプレス:片側10kg×10③
 ・ディップス:自重×15②
 ・肩インナー
 ・体幹トレ

【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
4
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
5
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
75回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
5
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
2509kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
丸大食品 厚切りピザトースト(1人前) 181 kcal
10時
DNS BCAA(DNS)(1人前) 22 kcal
11時
DNS ホエイプロテイン スーパープレミアム チョコレート味(1人前) 132 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
12時
DNS ビタミンスーパープレミアム4粒(DNS)(1人前) 19.3 kcal
ごはん 150g(0.5人前) 126 kcal
豚と野菜の生姜焼(1人前) 214 kcal
いかと春菊の卵白とじスープ仕立て(0.7人前) 82.6 kcal
16時
納豆(1人前) 100 kcal
20時
鶏むね肉の野菜ロール(0.7人前) 338 kcal
酢鶏(0.8人前) 287 kcal
蒸し鶏のわさびソース(0.8人前) 257 kcal
ごはん(1人前) 252 kcal
23時
明治 ブルガリアヨーグルト(2人前) 124 kcal
イチゴ(3人前) 15.3 kcal
みかん(1人前) 25.3 kcal
リンゴ(0.2人前) 18.4 kcal
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
  2509 kcal
食事レポートを見る
コメント
ましゃもも 2010/01/30 17:55
もうすぐパパなのですね~~ おめでとございます♪
母親学級・・・懐かしい・・・ワタシもオットと参加しましたね~~  もうはるか昔~~><
日ごとに変化があるので毎日たのしいですね^^
どうぞ元気な赤ちゃんが無事にパパ&ママにであえますよ~~~に☆
 No.18 2010/01/30 18:40
ありがとうございます!
まだ見ぬ息子は、嫁さんのお腹の中を元気ににょろにょろ動いてますよ~。
出産には、夫の支えが必要だって再確認させられました。
無事に生まれるよう、夫婦協力していきます♪
きこたん 2010/01/30 22:24
ぃやーーーーーん!!
画像が自分横にならなきゃ見えないやん!!

母親学級出るって事は・・立会い出産かな?
是非とも出産の感動はご夫婦でーーーーー☆
 No.18 2010/01/30 22:45
もちろん立会いますよ~。仕事ほっぽり出していきます。感動の瞬間ですからねー。
写真は、横向きに写メしてるから見にくいですねー。やっぱり縦向きに写メしたほうがいいみたいですねー。
明日ちょっと試してみます。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする