|
|
10年02月17日(水)
モチベーションが落ちてきた |
|
< 筋肉痛がほとんどな...
| スクワットのみ短時... >
|
【今日のできごと】 だんだんモチベーションが落ちてきたのか、「よっしゃ、トレーニングやるぞ!」という意欲が、最近なかなか湧いてこない。 自分の経験上、こういう時は新たな目標を設定するのが有効だと考える。 なんせ今回の肉体改造は、2ヵ月先の目標を現時点で既にクリアしてしまっているので、最終目標に対する達成意欲がやや薄れてしまっているような気がする。 なので、短期的な目標(今月末までに体脂肪率○%など)を明日以降に考えてみる。
今日のトレーニングで、デッドリフト(クォーターだが)を自己最高の180kgでやっていたら、常連のおっちゃんから「すごい重量やねー」と声をかけられた。 そこからおっちゃんと野球の話など、少し話をした。こういう交流は、モチベーションの向上にもつながるはずだ。
最近、身体も心も疲れ気味なので、今日は早めにフルーツヨーグルトを食べて、早くベッドでゆっくりしたい。 そして、胎教アイテム「はじめてトーク」でお腹の子供と遊ぶのだ。
【トレーニング】 ・クォーターデッドリフト:60kg×10、100kg×10、140kg×10、180kg×5③、140kg×10③ ・ベントロー:70kg×10④ ・ロウイング(フォーストレップマシン):30kg×10、50kg×10② ・ワンハンドロー:20kg×12③ ・懸垂:自重×15 ・インクラインダンベルカール:10kg×12②
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|