揺れるストレート【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>揺れるストレート
10年03月28日(日)

揺れるストレート

< 試打会  | しれっと99日目 >
揺れるストレート 画像1
【今日のできごと】
 今日は野球の試合。西区にある黒土のグラウンドだった。
 最近はゴルフばかり練習していて、野球の練習が疎かになっていた。なので、試合開始前からちょっと心配だった。

 3番ライトで先発出場。結果は以下のとおり。
  1打席目:サードゴロエラー ※出塁後、2盗成功 (状況:1アウト3塁)
  2打席目:サードファールフライ (状況:ノーアウト1塁)
  3打席目:四球 ※出塁後、二盗成功(状況:ノーアウト走者なし)
  4打席目:キャッチャーフライ (状況:ノーアウト満塁)

 目立った活躍はできなかった。相手がそんなにいい投手じゃなかっただけに、打てなくて悔しい!
 試合も1対1の引き分け。みんな不完全燃焼だった。

 試合後、キャッチャーN氏に付き合ってもらい、3球だけ全力でピッチング練習を行った。N氏曰く、「球がきれいに回転せず揺れていた」とのこと。
 しかし手応えとしては、135kmぐらい出ていたのではなかろうか。揺れるストレートだが、球速としてはこの時期にしては上出来。
 N氏も、「あの揺れであの球の勢いだから恐ろしい」とのこと。フォーシームで投げてるのだが、指でうまく弾けてないのかな。
 ともあれ、トレーニングの成果は投球面では出ているみたいだ。しかし打撃ではイマイチ結果が出ない。う~む…。

 というわけで、試合後は夢タウンにてプロテイン購入、そして家で待つ嫁のためにミスタードーナツを買い、その後ジムでトレーニング。
 試合後なのでスクワットは軽めにし、マシンを活用した。
 トレ後は、お気に入りのお風呂セットで、野球の汗とトレーニングの汗を一気に洗い流した。最高に気持ち良く、スッキリした!

 家に戻ると嫁がミスタードーナツに喜び、一緒に食べた。
 さ、明日からまた仕事だ。がんばろー。

【トレーニング】
 ・スクワット(スミス):40㎏×10、90㎏×6③
 ・レッグプレス:230㎏×15⑤
 ・ダンベルランジスクワット:20㎏×12②
 ・ブルガリアンスクワット:20㎏×10②
 ・レッグカール:90㎏×12③

【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
3
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
3
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
3
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
75回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
2
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
3047kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
プロテイン(1人前) 193 kcal
doll バナナ(2人前) 172 kcal
11時
DNS BCAA(DNS)(1人前) 22 kcal
15時
ミスタードーナツ ポン・デ・ダブルショコラ(1人前) 247 kcal
ミスタードーナツ カリーパン(1人前) 220 kcal
16時
DNS ホエイプロテインG+(チョコレート)(1人前) 131 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
DNS クレアチン(1人前) 18 kcal
17時
ミスタードーナツ エンゼルフレンチ(1人前) 175 kcal
19時
炊き込み御飯(2人前) 634 kcal
九州大豆食品 納豆(昆布)(2人前) 182 kcal
豆腐とワカメの味噌汁(1人前) 89.8 kcal
筑前煮(0.2人前) 79.4 kcal
豚肉とキャベツの味噌炒め(0.7人前) 220 kcal
22時
明治 ブルガリアヨーグルト(2.2人前) 136 kcal
リンゴ(0.2人前) 18.4 kcal
パイナップル(缶詰)(1人前) 33.6 kcal
さつまいも(0.3人前) 91.1 kcal
ロッテ 爽 チョコレート(0.5人前) 53 kcal
DNS クレアチン(1人前) 18 kcal
ミニッツメイド 朝の健康果実 カシス&グレープ(0.3人前) 16.5 kcal
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
ミスタードーナツ ココナツチョコレート(0.5人前) 120 kcal
  3047 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2010/03/28 22:23
ミスドはポンデリングが一番です☆
でも今は我慢~なのだ(笑)
次回の試合で大活躍してくださいね♪
 No.18 2010/03/28 22:38
昨夜嫁が、ミスドのホームページでドーナツを眺めてたんで、不憫に思って買ってきました(^_^;
僕は数年振りに食べたんですけど、やっぱおいしいですね('ー`)ポンデの生地がもっちりしてて!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする