とても大切なことですよね~ 今の人は、壊れればすぐ買う・・・・これではゴミが増えてしまいます 直せるものは、直して使う・・・・みんなで物を大切にしましょう
世界平和さん ありがとうございます。 そういっていただけると直しがいもあるというものです。 もういちど音がなくなるようにがんばってみます(^_^)/
私のママチャリもきしきし言うので、主人に言ったら、油で磨くんだよ、と。で、油ってどういうものだろうと思ったら、それ持っているらしいのですが。今は雨。
minakomamaさん 確かに油で磨くのは筋なのですが、場所がブレーキなのですよ。 ですから油はNG・・・ でも、気分としてはブレーキ利かなくても油塗りたいです(>_<)無茶ですね・・・ こちらはずっとお天気です♪
手先が不器用なもんで・・・直すつもりが結局・・・壊すことになる事が多いです(><)。 でも・・・直して直して大事に使うことはほんとうに大事ですね・・・。
三輪車さん やりました!!あれだけうるさかったキイキイ音が直りました(^_^)V やってみるものです。原因はブレーキパッドのほんのちょっとの角度のずれでした。 いやぁ直ったときの達成感はいいものですね♪ 今日はオフ会ですね。私は行けませんが楽しんできてください♪
ブレーキの場所ってどのへんにあるんだろう?よく構造を見てみなくちゃ。って、一本の木ばかり見えて森が把握できないタイプ。 少なくとも籠は錆びているんですが、それはまだ使える。どこできしきし言っているのかだな。
minakomamaさん ブレーキは後輪の真ん中にあるんです。 金属で覆われたまあるいのがブレーキです。 そこのちょっとしたずれでキイキイいっていたみたいです。 でも、直ったので、今は快適です(^_^)V
今日は晴れてる。
minakomamaさん こちらも・・・♪
minakomamaさん しかも、暑い!(^_^;)
自転車の音、油さしてもなりますか? 以前、自転車やさんにタイヤ交換のときに、自転車の音もついでに治すようにお願いしたら 自転車は、豆に油をさすといいと、教えていただきました。 機械油でよいそうです。
floさん 原因はブレーキでした。ですから、油はさせないのです(^_^;) でも、ブレーキドラムの角度を調節したら直りました(^_^)V アドバイスありがとうございます♪