ま、まけたぁ~【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>ま、まけたぁ~
10年09月21日(火)

ま、まけたぁ~

< なんとかならないも...  | 記録のみ >
今日は蒸し暑かったですね。
自転車通勤で汗だくでしたよ。


通勤時、荒川にかかる大きな橋を渡るのですが、
その橋をママチャリでひーこらひーこら登っていると、
どりりの右側を、日焼け防止完全武装したおばちゃんが
何の苦も無くすいすい追い越していくではありませんか!

な、なにぃ!?

そのおばちゃんのチャリの中央部を見ると、なにやらごっついものが。
そ、そうか、電動自転車なのか!
すべてをさとったどりりでしたが、だからといってすましたおばちゃんに
負けるわけにはいきません。
坂を登り切った時にはかなりの差が...。
しかし平になれば負けはせぬぞと颯爽ととばすが、いっこうに差が縮まらない。

な、なにぃ!?

せまい歩道をそんなにかっ飛ばすなんて、なんていうおばちゃんだ!
...って、どりりも相当とばしたんですけどね...。

結局、最後まで追いつくことはできず、坂を下ったところでどりりが行く道とは
違う方角におばちゃんは走り去ってしまいました。

どりりの完敗です...。


くっ、あの時間にあそこを通るということは、きっとまた同じ場所で出会うこともあるだろう。
その時こそリベンジだ!!





【今日のトレーニング】
・自転車通勤 往復26Km
・スロージョギング 63分
・ストレッチ

☆会社からの帰り、また新しい道を試してみました。
 おもいっきり遠回りですが...。
 途中から荒川沿いを走るのですが、川のそばは外灯もなく真っ暗。
 ライトだけが頼りです。なかなかスリルがあって楽しかったです。
☆膝の状態、決していいとは思わないのですが、
 ホントに走れないのかどうか試してみました。
 ものすごくゆっくり走ったんですが、意外といけましたね。
 ま、明日がこわい気もしますが...。
☆長女、全快しましたー。お騒がせしましたm(__)m

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
18.13%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1603kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
70.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
三輪昌志 2010/09/22 02:51
くやしいですよね~~~。
私はジョギングしてて小学生に抜かれた時に同じ気持になりました・・・。
今度は負けないでくださいね~~~!!
 どりり 2010/09/22 12:08
勝った瞬間には、ロッキーのKO勝利の時の曲でも流しますか!(^^;
tomytomy 2010/09/22 04:09
分かりますよ。その悔しさ。応援しますよ。
うちの女房も「おばあさんに抜かれた...」ってぼそりとつぶやき、
電動自転車を購入しました。
それまでバカにしてましたが、驚きの性能でしたよ。頑張ってください。
 どりり 2010/09/22 12:27
う...そんなに性能いいんですか...。
登りで勝つのは至難のわざか...(^^;
コルニャッゴ 2010/09/22 08:23
COLNAGO買いますか?柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
 どりり 2010/09/22 12:31
KINGのポケットマネーからちょいとCOLNAGO買えるくらいのおこづかいくれるとうれしいな~。
だってKINGだもんね~(^^;
ちなみに私の目を釘付けにしたのはCF7です。
よろしくっ!
シトロン 2010/09/22 08:52
シトロン
残念でしたね・・・笑
デモ、ママチャリのほうか゜事故がなくて、いいという話もききますよ・・・

昨日のコメありか゜とね・・・
 どりり 2010/09/22 12:33
そうかー、電動は事故が多いのかな~?
でもあのおばちゃんはかなりの乗り手でした(^^;;
私のママチャリがばらばらになる前に決着をっ!
杏宏ママ 2010/09/22 09:28
うふふふふふふ。
まだ、電動チャリに負けたことは無い!!
 どりり 2010/09/22 12:34
な、なにぃ!?

や、やるな、ママさん...(^^;
やすやっさん 2010/09/22 09:39
細いタイヤに履き替える?
 どりり 2010/09/22 12:36
せめて変速ギアくらいほしいものですよ...とほほ(^^;
あとは余計な物とっぱらって車体を軽くするか!
世界平和 2010/09/22 13:18
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あははっ、悔しい場面が目に浮かびます(笑)

私も二車線道路でもみじマークの車に抜かされると少しムキになります
どりりさんは相手がいくら電動でもおばさんじゃあムキになりますよね~

腹コン2位のながすたりますね~・・・・いざ、リベンジを・・・・
あまりムキになってケガをしないように プッ
 どりり 2010/09/22 14:38
たはは(^^;
でもホント悔しかったですよぉ~。
なんせ、紫外線よけの360度ひらひらがついた帽子をかぶって、あの急な坂を平地のように走って抜いていくんですもん~。
こっちは必死なのに~(^^;

またやることが増えちゃった...。
腹割らなきゃいけんでしょ、体脂肪率下げなきゃいけんでしょ、
電動チャリのおばちゃんにリベンジするため足腰鍛えないかんでしょ...。
きこたん 2010/09/22 15:13
私も一生懸命チャリこいでて・・走ってる人に抜かされたー!@@;

どりりちゃん10/22「カラダカラ☆ハロウィン」に是非お越しくださいませー♪
 どりり 2010/09/22 16:00
わはは!走ってる人に...(^^;
上には上が...(^^;;;;

10/22の件ありがとうございます~。
仕事の都合でまだ断言できないですが、遅くなってもなんとか行きたいな~と思っています。
仮装はできそうもないけど、観客ってことで~(^^;
けろけろりん 2010/09/22 15:54
私もスロジョグしてて
明らかに私より年配と思われる
女性のスロジョグの方に抜かれそうになるとさすがに燃えますー。

で、その日のジョギングは無駄な体力使って
疲れきります。
私は「挑戦して来ないでー」と思っちょりますw。
 どりり 2010/09/22 16:11
おお~、けろさんも熱いですね~!

私は走るのは超がいっぱいつくほど苦手なので、
スロジョグの時だけは完全にあきらめムードなんです(^^;
「どうぞどうぞ先に行ってくださいませ~。すみませんねぇ、遅いのが前を走ってて邪魔しちゃって~」
みたいな感じですよ(^^;
ま、いつも0時前後の深夜ランなので、人が少なくて、邪魔せずにすむってのもありますけどね~(^^;
きりり 2010/09/22 17:36
電動に負けたことないよ^^ なんか電動って負けたくないんだよね~
でも・・・・たまーに遠出するときに電動欲しいって気持ちが出るときがある><
娘さん元気になって良かったね!!うちも息子、病院へやっと連れて行きました。
 どりり 2010/09/22 19:08
な、なにぃ!? ...って、しつこい?(^^;;;
きりりさんもママさんもすごいな~。

でも電動に負けたくないって気持ちはわかるよ~。
人はみな、
まだまだおのれの力一本で充分だいっとか、
おのれの力は補助器具なんぞに負けはせぬ!とかいう見栄っ張りなプライドを
持ち合わせてるものさ~♪
でも負けてるんだけどね、どりりは(^^;;

息子さんの咳の具合どうですか?
明日から気温がぐっと下がるから体調には気をつけようね~。
お大事にしてくださいね~。
シトロン 2010/09/22 19:31
シトロン
コメありがとね・・・☆

クエン酸の効能が又、お役に立てて、なんか、嬉しいです・・・☆
 どりり 2010/09/24 09:57
クエン酸は体にもいいですが、
ポットや加湿器の洗浄にも使われたり、他にもいろんな面で役に立ちますよね。
化学薬品じゃないから環境にも優しいですし、ある意味万能ともいえますね。
jun_smilie 2010/09/22 21:06
ママチャリで往復26kmしている
それだけで、勝ってますよ!
 どりり 2010/09/24 09:59
ははは...(^^;
さすがに帰りは遠回りしすぎました(^^;;
知らない道通るのは楽しいんですけどね~。
liberty 2010/09/23 07:03
どりさん、気合入ってますね。
自転車通勤&スロージョギング63分ってことは、7キロくらいはゆっくり走っているもの。 いい感じです。
 どりり 2010/09/24 10:02
この後、動けなくなったのは言うまでもありません...(^^;;;;;
ちょっと膝の状態がよくないので、はりきりすぎたかもしれません。
しばらくウォーキングだけにしておこうかな。
コミュ 2010/09/23 23:55
こらこら、安全第一に乗りなさい!
危ないですよ~

娘さん、よくなって良かったですね(^.^)
ひと安心だ~
 どりり 2010/09/24 10:04
あ゛...(^^;
ついムキになっちゃいました(^^;
安全運転、安全運転。

長女よくなった代わりに、やっぱり次は私でした(T_T)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする