朝から快晴。【nene0810さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>nene0810さんのトップページ>記録ノートを見る>朝から快晴。
11年04月21日(木)

朝から快晴。

< 7日目。  | 湿度高めの晴れ寄り... >
朝から快晴。 画像1
★寝起き★
 ここ数日寝起きがすこぶる良い。アラームより前に自然に覚醒。しかし何故か出勤前はバタバタ;
 栄養のバランスが良い事と関係があるか。

★また朝から・・★
 仕事場にて。午前のおやつでベビースターラーメンをいただきました。目分量で10gはなさそうだったので食べちゃいました。
 ただスナック菓子は内容がPOORなので出来れば避けたい・・。食べるなら和菓子。餡子とかは特にむくみ取りにいいので。

★・・とか言い乍ら・・★
 寝起きが良かった反動か午前中はずっと睡魔に襲われ続け、午後昼食を食べたら余計に睡魔が強敵に変身し。
 眠い時に眠る事が出来ないと、ストレスでお菓子を食べてしまう・・;
 3時のおやつに、先輩がプリンを買ってくるからね~b と宣言されてしまいました。ん~・・・
   ↓
 美味しかった>< 久々のスィーツ。(でもちゃんと1/3残した。内緒。)

【記録グラフ】
朝の体重
52.7kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1512kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
6時
QUAKER オートミール レギュラー(2.5人前) 90 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
タマノイ 黒酢(0.5人前) 0.8 kcal
えごま(1人前) 10.9 kcal
デルモンテ ラクベジ(0.4人前) 22.8 kcal
さつまいも(1人前) 39.6 kcal
信州味噌株式会社 味噌(0.5人前) 4.6 kcal
10時
インスタントコーヒー(1人前) 6 kcal
森永乳業 スキムミルク(1.5人前) 10.7 kcal
おやつカンパニー ベビースター(0.1人前) 47.9 kcal
12時
玄米(1人前) 165 kcal
はくばく 十六穀ごはん(0.1人前) 11.3 kcal
ささみ オイル&ハーブ蒸し(1人前) 44.3 kcal
にんじん(1人前) 11.1 kcal
レンコン(1人前) 19.8 kcal
本みりん(1人前) 4.8 kcal
濃口しょうゆ(1人前) 1.4 kcal
かぼちゃの煮物(0.5人前) 36.2 kcal
日水 フィッシュソーセージ(0.4人前) 51.6 kcal
ニラ(1人前) 18.6 kcal
もやし(1人前) 11.1 kcal
生ワカメ(3人前) 2.6 kcal
キャベツ(1人前) 13.8 kcal
塩昆布(1人前) 4.4 kcal
マルコメ おいしい長ネギみそ汁(1人前) 37 kcal
13時
ブルボン プチ チーズクラッカー(1人前) 15.9 kcal
15時
メイトー とろけるプリン(0.8人前) 164 kcal
ITOEN オレンジ&アールグレイ(1人前) 0 kcal
20時
玄米(1人前) 149 kcal
かぼちゃの煮物(1人前) 31.7 kcal
かじき(0.3人前) 21.2 kcal
切り干し大根煮(1人前) 27.9 kcal
なめこ(1人前) 7.5 kcal
ナス(1人前) 8.8 kcal
たまご(1人前) 64.9 kcal
濃口しょうゆ(1人前) 1.4 kcal
21時
ブロッコリー(1人前) 6.6 kcal
自家製カスピ海ヨーグルト(低脂肪乳バージョン)(1人前) 48 kcal
doll バナナ(1人前) 43 kcal
キング製菓 ブランクッキー(3人前) 57 kcal
亀田製菓 揚一番 [袋] 90g(0.2人前) 97 kcal
DHC マルチビタミン(1人前) 2.9 kcal
KIRKMAN ZINC(1人前) --- kcal
  1513 kcal
食事レポートを見る
コメント
東支那海 2011/04/21 11:10
>餡子とかは特にむくみ取りにいいので
そうなんですか・・初めて知りました。
和菓子の餡は、カロリーがと思って敬遠してました・・
nene0810 2011/04/22 09:58
おはようございます^^
餡子が、というより小豆が利尿効果の高さから昔から浮腫み取りとして使われているそうです。
基本的に和菓子はダイエット向きと言われるのは、洋菓子に比べて脂肪が少ないために体脂肪になりにくいからだと思います。
ケーキなどの洋菓子は「脂肪+糖分」で出来ているので、同じ重量の和菓子より圧倒的に「脂肪肉」になりそうです^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする