初フル申し込み【lalalarunさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lalalarunさんのトップページ>記録ノートを見る>初フル申し込み
11年05月11日(水)

初フル申し込み

< 9時~5時★女  | 膝はどうやって鍛え... >
初フル申し込み 画像1 初フル申し込み 画像2 初フル申し込み 画像3
いきおい余って・・・ぽちっと。
さっきプーケットマラソンのフルを申し込みしちゃった。
定員オーバーとかで〆切り間に合わなくなったらヤだから・・・
ハーフと1,000円しか変わらないしさ、ほらさ、フル申し込んでれば、取り敢えずハーフは走れる訳だから(゜-゜)
しくじった場合は、完走のメダルが貰えない可能性はあるのだけど。
メダルは絶対貰いたい!だから歩いたって良いさリタイアさえせずにゴールできればってレベルで初フル挑戦やってみようと思います。

ひとまずこれでまた一個things to do片付いたっと。目標も明確に決まってスッキリ。
明日(今日だけど)またスタジオで頑張るじょ!
さ、寝よ寝よ。


本日も雨。そしてお弁当持参でスポクラへGo!

私、昔のあだ名は姉御でございましたが。。。
お局と女帝と盗人の違いって何?

昨日、上履きで歩いてはいけない所をたった3歩あるいて叱られた(・.・;)
一人が「こらー!そこはー!」って言った途端、周りの人達も、がんがん便乗して「こらー!」の嵐。
さらに連鎖して、コラー+愚痴があちこちから飛び出して、私が用事を済ませて立ち去るまでそれは噂話のように続いていた。
うざーーーーーーーーーーい!お前らストレス発散に為に叱る行為を使うなー!と叫びたいけど出来る訳もなく、さっと立ち去る。
大体、家から運動靴履いてきて、そのまま上履きにしてる輩もいたっつーのに、そっちの方がイケないんじゃねーの?

今日は、傘を知らない間に壊れた似たようなタイプにすり替えられてた。
つまり盗難ですがな。
そのおばはん達、壊れた自分の傘を人が見ていない間に交換して見つかったら「あらまー間違ったわ。おほほ。」と
謝りそうにないタイプだった。まぁ誰の仕業かは断定はできないけどさぁ。。。

スポクラのルールより先に法律を守れよっ!
あれ?私こそストレス発散のお局化してる???

 <today's work out>
おなかシェイプ:20分=50 kcal 効果的な腹筋の仕方を教えてくれて良かった

ダンスZERO:30分=100 kcal 簡単なヒップホップっぽい。ノリノリのぽちゃぽちゃのおばちゃんが面白かった(未来の私じゃないよ)

コアピラティス:30分=75 kcal 可愛い男トラの綺麗な肉付きに惚れぼれ。きついけどコアピラティスの成果なら私も続けよう(決して男トラ目当てじゃないよ)

ヨガ:60分=201 kcal 昨日と違うセクシーイントラの説明は全然わからず。
           昨日は太陽☀礼拝ヨガで簡単だったけど、今日のは呼吸法や技の難度が高く、楽しくないので、この部は辞める。

トレッドミル:30分=239 kcal ビルトアップ走6~10km/h

ジムでイントラにマラソン大会に出ることを伝えアドバイスをゲット♪ ダンベル使用でバランス・足の鍛え方を教わる。
足を肩幅に開き、片足ずつ一歩前へ大きく踏みだす。この際バランスを取りながらつま先をまっすぐ前へ。
最初は足の向きが左右癖のある方向に向いたり、片肩の位置が落ちたりしてた。
左右のバランスがとれていないと、膝や腰の痛みに繋がるらしい。
数回続けて少しずつ修正できた。後は横腹筋も鍛えるとイイらしい。
このイントラ曰く、ハーフは誰でも走れるけどフルは気力じゃムリだからねっと念押しされた。。。いやん(*_*;

(覚書追伸)
細い筋肉を作るには、マシン15~20回×3セット。
重りは最終回が一番きついと感じるレベル。
ダンベル持ち上げとか一回でガツンと重いのをやるのは太い筋肉を作るそうな。



【記録グラフ】
ジョギング
5km
ジョギング(km) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
食事の記録
2053kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
56.1kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
山本漢方製薬 青汁(1人前) 9.8 kcal
低脂肪乳(1人前) 143 kcal
マルサン 調整豆乳(1人前) 61.2 kcal
カルビー フルーツグラノーラ 森のめぐみ 20g(1人前) 92.8 kcal
ケロッグ 玄米フレーク 10g(1人前) 37.5 kcal
8時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
10時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
11時
ハマダコンフェクト株式会社 バランスパワー ブルーベリー(1人前) 100 kcal
名糖 アルファベット チョコレート(1人前) 28.4 kcal
12時
ニラ竹輪(0.4人前) 58.1 kcal
春菊と小松菜の胡麻和え(0.3人前) 42.1 kcal
焼き野菜(1人前) 8.1 kcal
茹で野菜1(1人前) 24.3 kcal
オレアイダ おはようポテト ハッシュポテト(1人前) 113 kcal
茹で卵(1人前) 64.9 kcal
おにぎり(1人前) 302 kcal
井上商店 ソフトふりかけ しそわかめ(2人前) 22.4 kcal
うるめいわし(干し)(1人前) 125 kcal
14時
アサヒ飲料 ワンダ アイスコーヒー [カン] 280ml(1人前) 50.4 kcal
18時
おにぎり(1人前) 84 kcal
丸美屋 ソフトふりかけ しそわかめ(1人前) 6.8 kcal
春菊と小松菜の胡麻和え(0.2人前) 28.1 kcal
トマト(1人前) 9.1 kcal
カレーうどん(1人前) 569 kcal
19時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
  2053 kcal
食事レポートを見る
コメント
zukan 2011/05/11 12:48
今日は、もしかしてエアロの日?
 lalalarun 2011/05/11 20:47
今日は?って言うよりも
なんだか毎日行くような勢いになってますw
三輪昌志 2011/05/11 16:28
すごい・・・がんばってくださいね~~^^。
 lalalarun 2011/05/11 20:47
頑張ってまーす♪
ちびおかん 2011/05/11 21:00
>ハーフは誰でも走れるけどフルは気力じゃムリだからねっ

知らなかったけど、フルは相当きついんだね。
つまりスタミナが必要ってことなのかな?
身体を鍛えるって奥が深いね~。(^^)
 lalalarun 2011/05/11 21:09
なんだか怖くなっちゃったよー。(^_^;)
うみのおとこ 2011/05/11 21:08
フルマラソンがんばってください、応援してますよ~
足の裏の筋肉も鍛えといた方がよいぞ
 lalalarun 2011/05/11 21:10
どっどうやって?私そこめさ弱いと思う。かかとがいつも痛いものー(+o+)
syunfamily 2011/05/11 21:15
>上履きで歩いてはいけない所をたった3歩あるいて叱られた(・.・;)
>スポクラのルールより先に法律を守れよっ!
ワテだったら、がんがん便乗したヤッラも含めて全員しばいたるね~~(*^ワ^*)
そしてスポクラの支配人・経営者呼びつけてルール変えてるね(笑)
(注)けしてワテは極道・ヤクザでは御座いません・・・・(爆)
 lalalarun 2011/05/11 21:30
頼もしいですな。
ひとまずマラソン終わるまでは通う為に揉めるの面倒なので、暫くは一匹狼で頑張ります(`´)
うみのおとこ 2011/05/11 21:41
椅子に座って、足の前に置いたタオルを足の指で引き寄せる
タオルギャザーってのが一般的かな・・・1分くらいするとつりそうになる
 lalalarun 2011/05/11 21:43
あ!聞いたことあるー♪ それって筋肉を鍛えるんだー。
やってみるよー。ありがとう(^o^)丿
ましゃもも 2011/05/11 21:55
いいな~ 海外でフルなんて・・・!!
応援してますよ~~~^^
 lalalarun 2011/05/12 22:21
ましゃももさんの初フル話も是非聞かせてほしいです。
なにかヒントが欲しい・・・

これまで本とかネットでは、初心者でも必ず走れます!とかアドバイスが一杯あったから頑張ってきたんですけど。。。
でもね。今ね、実際に走った経験のあるスポクラで働いてる子たちに聞くたびに、すっげーしんどいと脅されてびびってます・・・
バービィーちゃん 2011/05/11 21:59
わたしの通っている公営のスポクラにも常連のおじいさん・おばあさんがいます。
大きい顔をして、おしゃべりしながら、器具を独占していたりもする。
ある日、そのうちの一人がでっかい声で「オイ、その上に運動靴で乗るな」と注意したら、注意された若者が、逆に食って掛かって、掴み合いのけんかになりそうだったことがあります。
 lalalarun 2011/05/12 22:26
言い方ひとつなんですよねぇ。
注意する人はカッとなって高圧的に抑え込もうとする人が多い。。。
人に聞きいれて貰えなかったら意味がないのに、言い方で相手を怒らせて喧嘩になるんですよね。
特に、スポクラではスポーツマンシップ的なノリを少し勘違いしてる人が多くて怖いです。。。


きこたん 2011/05/11 22:14
なんか・・すげーーーーーー!!
本当にすごいの一言!!

(傍観しながら一緒にやってる気になって、ひたすら飲んでるカラ友より・・♪)
 lalalarun 2011/05/12 22:27
ほんと、なんだか段々すげーーー無謀な挑戦をしてしまったような気がしてます(・.・;)
やぎひげ 2011/05/11 22:20
フル行きますか! やりまなぁ~! やはり、勢いは必要かなぁ~!
 lalalarun 2011/05/12 22:27
勢いだけで、なんとかなってくれりゃーイイのですが。。。
やすやっさん 2011/05/11 22:39
フル、踏み出したね。
おめでとう!

最後の最後は気力だよ~
 lalalarun 2011/05/12 22:29
やっぱそうなの~?
スポクラの人達は脅しすぎなのよね~。今日も3回フルを完走したスポクラの男の子に辛いよぉ~と脅されたぁ(+o+)
格闘技やってる子で毎日10k走ってるけど、始めてのフルは辛くて歩いたんだってさ。
かいけいぱぱ 2011/05/11 23:10
フルマラソンか~
すごいなぁ~
頑張ってください。すげー目標ができて、充実しそうですね。
 lalalarun 2011/05/12 22:31
すげーすげーでげすーーー。このスゲーって言いまわしはtomyさん発祥かな?w
充実はしてますが、休む勇気を持たないと駄目だなーと最近思ってます。
ましゃもも 2011/05/13 19:42
はじめは快調でも30km過ぎは要注意!!
足にきます・・・
ワタシの初フルは昨年の長野!
お天気もよく、応援も多くすっごくいい大会でしたよ^^
途中脚がつりそうになって立ち止まったり、ストレッチしたり・・・
目標の4時間きれませんでしたが、達成感&充実してました!
飛ばしすぎず、初めから少しづつジェルなど補給をしっかりして臨んでくださいね^^
こんなんで役にたったかな~?
 lalalarun 2011/05/13 20:15
わお!そうだったんですか!長野楽しそうだなー。
いつか一緒に走れたら良いなぁ♪

初フルで4時間切り目指してたんですか?
それって、凄い偉業じゃない?私は5時間が目標です・・・(^^ゞ

やっぱエネルギー補給は大事なんですね。参考になります!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする