病は気から【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>病は気から
11年08月09日(火)

病は気から

< どっか行く ?!  | 病は気から ② >
病は気から 画像1


朝から、胃痛。
キャンセルしたくないし~。。。



有料老人ホーム探し。


母の時は、自分で全部手配したけど、
今回は、仲介業者に以来。



裏で何か利害関係がありそうで、イヤだったんだけど。


もぅ、疲れたさ~。



途中、変な汗も出たけど、何とか3件見学終了~。



タダで、お昼も頂いた。


やっぱ、何かありそうだよね。 (苦笑)





人間、そう簡単にはあの世に逝かせてもらえない。


先立つものは、そう、お・か・ね。


綱渡り家計。


大丈夫か~ ?!






【記録グラフ】
万歩計
3240歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
-0.75kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2160kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
【食事の記録】
23時
1日の摂取カロリー(1人前) 2160 kcal
  2160 kcal
食事レポートを見る
コメント
三輪昌志 2011/08/09 17:38
これから・・・私たちが老齢になるときは、さらにその傾向が強くなりますね~~。
お金が無ければ・・・のたれ死に・・・みたいな・・。
私が死んだ時は「葬式無用、戒名不用」でいきます。
そう決めてあります・・・。

でも死ぬまでが大変なのは・・・お手上げですね~~^^。
 mommomo 2011/08/10 07:43
老いてコロッと逝ける人は、幸せだ~。

何より、回りが・・・が現実だよね。

いやいや、ホントに簡単なことじゃないよね。
まるまめ0421 2011/08/09 17:45
はじめまして
他人事とは思えないお話です
うちは、84歳、82歳、79歳なので・・・
自分自身の体力の衰えもあるし、心配は尽きないです
 mommomo 2011/08/10 07:51
ウチも後、二人。
ありゃ、失礼。
でも、そんな感じになりますよ~。

紹介業者の方が、有料に入れる方はそうはいませんからって仰ってたけど、
確かに、医療行為が必要だと受け皿も決まってくるし、
何より、いつまでって期限が予測出来ませんから、費用も大きな問題です。

親の世話してるうちに、すぐ自分達ですよね~。(泣)
きこたん 2011/08/09 17:54
ありゃ~うちの母なんて
あるときゃドンドンなければピーピーよっ!ヾ(=^▽^=)ノ
なんてあるだけ今生きてるうちに使っちゃうんだ~なんて言ってるけど( ̄▽ ̄;)

どしましょか?
 mommomo 2011/08/10 07:55
土地や資産を整理して入ればいいんだろうけど、
そうすると、路頭に迷うヤツが出てくるし。(苦笑)

今をやっとこさ生き抜いてる私たちは、ど~したらいいんでしょうか。(逆ギレ?!)  (;O;)
浜ジョー 2011/08/09 18:19
私、ちょっと自分で暗示に掛かってるかも~?。^^;
シャキッっとせねばー。

momoさんも無理せずにね。p(*^-^*)q 
 mommomo 2011/08/10 07:58
なんとかなるさ~♪で生きてきたのはいいけれど。。。(笑)

探せ、探せ~!!
玉の輿~♪
さのっちょ 2011/08/09 18:51
変な汗出るくらいの胃痛。。。
大丈夫ですか?
少しは、良くなりましたか?

8月から10月まで、期間限定で、女声コーラスのあると、お手伝いすることになりました。。。
ここは、みなさん上手なので、行く前に予習しなくてはいけません。。。
 mommomo 2011/08/10 08:04
贅沢・冷房病もあるかもな~。
まっ、もろもろ、来てる気もしますが。。。

コーラス、お手伝いも楽しいよね~♪
上手などころだと、勉強にもなりますね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする