電脳工夫さん
|
1963年生(男性) |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
12年11月26日(月)
白菜のとろ〜り煮。 |
|
< 千葉で浜焼き、粟又...
| ささやかな禁酒(た... >
|
【朝ごはん】 ドトールBモーニング(ハム&玉子) 【昼ごはん】 銀鮭の塩焼+小盛お刺身付+ご飯小(旬里) 【間食】 チョコレート1粒、キャンデー1つ、みかん1個 【晩ごはん】 白菜とぶなしめじと豚肉とピーマンのとろーり煮。枝豆100g、めかぶ+納豆、レタスとトマトのサラダ(マヨ+粒マスタード) 【夜食】 みかん1個 【今日の感想】 白菜のとろーり煮っていうモランボンの即席スープの素のようなものを以前買っておいたのでこれを使ってみる。いつも炒めただけだとあきてしまうのでたまにはいい。 説明書を読むと具材は全部で500gとあったけど、豚肉だけで300gぐらいあるのでいろいろやるとたらないかとおもったらそうでもなかった。フライパンで煮込んでいるときに白菜からも水分がでるので水もいらないけれど、ちょっと足してしまった。水は足さないでもよかったか。で少々薄味になったのでこれもこないだ買ったばかりのオイスターソースをすこし入れて完成。なかなかおいしい。次回はスープの素みたいなものを使わないでもつくれるように研究しよう。 間食は太極拳の休憩時にいただいたもの。今日は太極拳を通常通りの体育館でおこなったけど、これから寒くなるからなぁ。たいへんだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|