電脳工夫さん
|
1963年生(男性) |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
12年11月25日(日)
千葉で浜焼き、粟又の滝の紅葉 |
|
< 映画とワインで乾杯
| 白菜のとろ〜り煮。 >
|
【朝ごはん】 長崎のさつまあげ1枚、メカブ+納豆、レタスとブロッコリーのサラダ 【昼ごはん】 海鮮浜焼き(ホタテ2、白はまぐり3、さざえ3、えび、甘えび、松葉カニ)、寿司5 【間食】 バームクーヘン(1/8)、茶まんじゅう(1/4) 【晩ごはん】 鶏の唐揚げ(大3個)、ほうれんそうの胡麻和え、レタスとトマトとブロッコリーのサラダ、カマンベールチーズ、青海苔入れた豚汁、ワイン 【夜食】 なし 【今日の感想】 この日は太極拳仲間とバスで千葉日帰り旅行となった。粟又の滝の紅葉は五分ぐらいだったか。。もう少しのんびり見たいところ。バスツアーなのでいたしかたない。浜焼きは生きたままのサザエをつぼ焼きにして堪能した。さざえを焼くときは最初は下にしていっかい蓋をひらかせてから、ひっくり返す。そうしないと貝の蓋がふっとんでしまう。。 サザエの肝の苦味とホタテの甘さと好対照で楽しんだ。帰りの海ホタルの渋滞があったので2時間ぐらい予定をオーバーしたけれど千葉館山方面は20年ぶりでとても懐かしかった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|