|
|
14年09月20日(土)
食欲の秋♪ |
|
< 回る回る@_@
| さつまいもコロネ >
|
|
食欲の秋です。そこであなたがこの秋に太りやすいかどうかのテストをしてみましょう♪ テストは簡単です。2つの質問に答えるだけ。
ひとつめ あなたが家に帰ると家族(別に恋人でも誰でもいいのですが)がおにぎりを一つ差し出して「どうぞ食べて。もっとほしかったらご飯があるからまだ作りますよ。いくつほしい?」といいます。 その時あなたはいくつ食べるといいますか。
ふたつめ あなたが家に帰るとテーブルの上においしそうなおにぎりがたくさん並んでいます。家の人がたくさん作ったから好きなだけ食べて。いくつほしい?」と聞いてきました。あなたはいくつほしいと答えますか。 これだけです♪ ちなみに私はこのテストをして、太らない人♪という結果でした。 皆様はいかがでしょうか。正解はウェブで(笑)
さて、結果の前に今日のパン♪ 今日は紫芋パンです。 パン生地の中に紫芋のあんが練りこんであります。 紫芋あんはとっても甘くて私好みでした♪ 大きさも充分あって、おなかも満足でした。
さて結果です。 太らない人は数に関係なく、1と2の質問の答えの数が同じだった人です。 ちなみに私はどちらも2個でした。
数が違う、特に2のほうが多い人は太りやすいそうです。 太っている人は外部からの要因を受けやすい人だそうです。すなわち誘惑に負けやすいということです。専門用語で「外発反応性」というそうです。太っている人はそうでない人に比べてこの外発反応性が高い傾向にあります。秋は食べ物がおいしい季節で、それだけ誘惑も多い季節ですので、このテストで「太りやすい」と出た人はぜひお気をつけくださいませ♪
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|