|
|
15年12月01日(火)
体に自信? |
|
< 部下の先輩女性から...
| 歯が痛い、、、、 >
|
【朝ごはん】なし 【昼ごはん】豆乳、ヨーグルト 【晩ごはん】猪肉カレー、蕪スープ、赤ワイン、缶チューハイ2、チーズ50g、ゆで卵2、ロールケーキ3 【今日の感想】変な話だが、太っていた3ヶ月前までは、温泉に行っても、とりあえず、下半身はタオルでそれなりに隠していた。当たり前か? でも、最近、痩せてからは自分の体に自信ができたのか、隠すことをやめた。でもって、自分で体の状態を脱衣所の鏡に映して、「あ、痩せたな」とか「筋肉がもう少しほしいかな」などと、フルチンでドライヤーをあてながらまじまじと自分の体を見る。 きっと、以前は人に体を見られることが恥ずかしいというよりも、自分が自分の体をみることが耐えられなかったのではないかと思う。 今は、南雲先生に倣い、20歳若返ることが目標なので、その進捗状況を体を見て確認しているといったところか。 関連するのだが、体は確かに痩せたのだが、前述どおり、筋肉がないことが今の悩みである。で、「顔」。この若返りはとても難しそうだ。 顔を鏡でよく見ると、年寄り皺が何だか増えたような気がするのだ。まえは肌にはりがあったような・・・・・・。 しかし、これもまた、以前は顔もふっくるらしていたのが、痩せたせいで、皮膚にたるみができているのかもしれない。これは、自然治癒力でどれだけ、皮膚がなじんでくるのかによると思うので、もう少し様子を見なくてはいけないとも思う。 裸がはずかしくなくなったことや、歩くしぐさ、そして人と話をしたりするときなども、「太っている」という自分的にはマイナスイメージがなくなったことで、「自信」が出てきたことは間違いない。 年取った中年オヤジを自覚しつつあった私が、今は青年期のようなさわやかな気分でいることが多くなった。 まさか、今更 恋愛 でもないだろうが、中年とか小太りとかいう理由で「恋愛できない」というイメージから、若返って体スマートだけど、家庭があるから「恋愛しない」という違いは天と地ほどの差異があるように思うのだ。 生き方にも通ずる、ダイエット。これは価値がある。 頑張って、52歳ー20歳若返り=32歳を目指すぞ~~~~
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|