はとバスー 2【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>はとバスー 2
16年04月11日(月)

はとバスー 2

< はとバスー 1  | 楽しかった旅行も終... >
はとバスー 2 画像1 はとバスー 2 画像2 はとバスー 2 画像3
雪のチラつく、日光・中禅寺湖周遊へgo!

写真1 「絵」です3年後に修復工事が終わるそうな
プリントを貼ったのか?
それとも壁画のプロが絵筆を片手に搔き上げたのか?

写真2 昔、ここの部分を(行ったことない年賀状シリーズ)で
描いた覚えあり
こちらも修復工事中

写真3 ホテルのおフランス
ランチ付きのツアーだけど、そうそう美味しいってわけじゃないんだね

お一人様同士でバス席もランチ席も準備してあり
お隣の女の子が、中国人だった
ランチのマナーが追い出されるレベルの為
同席してる他のお一人様達ににさり気なく、某国の…
と、伝えてるとその場の張り付いた雰囲気が落ち着いた

というコトがありました


昨日の梵字の誘惑には、負けなかったが
今回は負けたーーーー(・・;)

確かに
亡くなった時に腕に持たせてるし
私のはお下がりの珊瑚の二重の珠数ですわ
念珠のパワーやら
東照宮のオールマイティななんでも来い!的話の後じゃ
買っちゃうなー

帰って見たらショボい念珠だった

でも、神様仏様観音様の念が込められてたら
今の数倍は
邪鬼悪霊を払ってくれるかもしれない

ショボさは関係ない
念の入り方よ

ショボく見えるが
・・・なに?金箔付きのカステラですと?


********

前日教えてもらった東京駅のお弁当屋さんに辿り着けず
目に付いたケーキを買って帰る


********

今回、色んな人に
日光東照宮に行こうか迷ってる、と言うと
100%勧められた場所でした

行って良かった
行かなきゃいけなかったかも (スケッチャー魂ふるふる)

こんなに感動したのは久々

京極堂シリーズをもう一度読み返そう








【記録グラフ】
最後に食べた時間
21時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
EX歩数
7602歩
EX歩数(歩) のグラフ
万歩計
12101歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka' 2016/04/12 08:13
中禅寺湖は・・・さすがに歩いて行ける距離ではなかったから行ってませんが、本殿ほかまだ工事中でしたか?
少なくとももう4年も工事やってるんだな〜
日光を見ずして結構と言うなかれ・・・陽明門は如何でしたか?
 じむのぺ 2016/04/12 08:25
中禅寺湖はバスでぐるりと眺めました
兎に角寒くてσ^_^;
陽明門も工事中・・(ー ー;)
昔ペン画で描いてるので、実物の細部を見たかったですねー
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする