マグニチュード7.3【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>マグニチュード7.3
16年04月16日(土)

マグニチュード7.3

< 2日目はまだ余裕が...  | 夜には水道復旧し安... >
死ぬかと思った

家ごとシェイクされ自分の悲鳴で起きる
一瞬にして、ゴミ屋敷の完成である

携帯・iPadを引っつかみ、母の部屋へ行き
無事を確認
すぐに避難しないと、コレはマズいと
リュック背負って出るが
ご近所さん数名が
建物の前で集まっていたので
お隣の会社の広い駐車場の中央で待機

母は休みたいと、言うので
母だけ車内泊をする (寝袋は最初から持ち出してた)

私は、空が白み出すまで、ご近所さんと身を寄せ合って
ラジオを聞いていた


赤い橋崩壊ですか (超有名な◯殺の名所)
阿s神社崩壊は心が折れるニュースです
熊moto城・・・言葉にならないですね

********

暗闇のなか持ち出したのは
上記2点とオロナmンcのみ

駐車場で避難してたら、電気が点いたのが見えたので
トイレに行ったついでにジャケットと財布を持ってきた

こういう時は、やっぱり寝る前に
リュックに一通り準備しないとダメだね








【記録グラフ】
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
   
コメント
taka' 2016/04/17 07:32
縦揺れだからシェイクの感覚よく分かります。
長引きますね・・・TVの映像見ると本当に心が痛みます。
土砂で押し流された大橋もお城も元に戻るにはどれくらい掛かるんだろう?
台湾友人は先月お城見学してました。タモさんの番組でも先日見たばかりなのに・・・
なるべくお疲れが出ませんように・・・
 じむのぺ 2016/04/17 09:37
ありがとうございます
結局、昨夜は家におりましてよく眠れました
(ちっとやそっとの揺れは慣れてきた)
ただ、いよいよ建物の水が止まりまして
いつまで続くのかな、とそちらの心配が・・・
団塊修ちゃん 2016/04/17 10:24
時間の経過とともに被害の状況が・・・言葉も出ません。
お母さまが心配ですね。早く自宅で休めるようになると良いのですが・・・
 じむのぺ 2016/04/17 14:36
昨夜は自宅で眠りました σ^_^; 
母も、よく眠れたと言ってました
シェイク地震を経験した身には
普通の揺れに免疫が出来てきてるかも
キューと 2016/04/17 20:20
なかなかおさまりませんね
今回のが本震だとニュースで言っていたので驚きでした
何度も何度もひどい揺れが続いてテレビの画像に言葉がつまります…
お母さまとジムさんの心労が続いてしまわないよう、はやくおさまってくれるのを祈っています
 じむのぺ 2016/04/18 02:53
自宅で(地震当日以外) 毎日寝てるのと
給水所など並ばないだけでずいぶん違います^^;
キューとさん、ありがとう!
疲れてるけど、意外と元気です
時々、下からドン!とくるのがねー
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする