夜には水道復旧し安心する【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>夜には水道復旧し安心する
16年04月17日(日)

夜には水道復旧し安心する

< マグニチュード7....  | 5日目 >
とうとう水道が止まった ( ̄◇ ̄;)
数日分は(水は) 確保してるものの
先ほどは一時期電気も止まり
3ライン停止は(電気・ガス・水道)かなり不安になりました

* 今は電気復旧

これから数日で、なんとか道路が通行できれば
鹿児島のAtoZまで夜通し運転してでも
生活用品を買いに行くのだが

水俣の友達からメール
被害はないものの
物流が止まり、お店から商品が消えたそうな

********

久留米が買い物するなら近いし店舗が多いと言われる
母は、従兄弟が迎えに来て
叔母たちと温泉に行ってしまった

楽しそうである

(私は温泉はお肌がかぶれるのでパス)












【記録グラフ】
最後に食べた時間
18時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
 
コメント
taka' 2016/04/17 22:17
人吉のスーパーはやってるって昨日は言ってましたが、そこへたどり着くまでが大変ですね。
高速も通行止めだし、普通でも下道だと2時間以上かかりますから。
うちの親戚もいとこ含めると3軒くらい?熊本市内です。1軒は家が出水中学の前なので今はグラウンドに車中泊してるようです。
じむさんは今は自宅でしょうか?まだ片付ける気にならないのでは・・・〜(´Д`)
 じむのぺ 2016/04/18 02:49
そうか、そうですよね。身内の方は市内ですか。
水は熊本市全般復旧です!
私は今、鳥栖から帰ってきました!
キューと 2016/04/18 06:02
水も復旧して、買い物行けたんですね!お疲れ様です!
支援物資が倉庫にあって必要な人たちに届かないとありましたが(毎回同じことやってるなーと思う)
倉庫ぶち壊してばらまけよ~!!って思ってしまうよ!!
 じむのぺ 2016/04/18 09:43
支援物資が来ないし、近所のスーパーは物がないなら
「行くか、行っちゃうかー!!」です
支援物資が集まる倉庫は割と近くにあるのに行っても渡してくれないらしい
(ー ー;) それ↑ はどうかと思うよね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする