5日目【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>5日目
16年04月18日(月)

5日目

< 夜には水道復旧し安...  | お一人さま強し >
今回の地震で、心配して連絡頂いたのはいいが
ずっと電話先で泣き言をグダグダ言われ

切れた!

被災して大変なのはこちらであって
本当に迷惑である

久々、怒りが込み上げてきた!

********

職場の情報が全く入ってこなくて
(16日朝、電話した時は転送先に繋がり会社からまた連絡すると言われてた)
どうなったのかな?
と、思ってたら
職場ビルが入館停止になってるそうな (・・;)

古いビルだし、他テナントが改装工事中だったしね

まぁ
今の休みの間に片付け兼断捨離しないとー

********

昨夜は7時ごろ出発して
久留米に着いたのが10時過ぎ

途中の植木まで行くのに、
(無料温泉解放で) 道路が混みまくってたけど
まぁ〜、熊本市を離れるにつれ
地震の被害は、どーもないんですわ

久留米はお店も正常
普通の日常が広がってました
店舗も多いし、久留米さいこ〜

ただ、
どこ行っても、水とガスボンベがない
水とパンは、国の要請で全て熊本に回してるって

支援物資が滞ってるから
余計なお世話である

ガスボンベも、在庫なし店舗が多くて
基山のお店で大量に発見してホッとしました

久留米のスーパーで
トイレ借りて
「水がジャーッと流れる」と感動ー( ´ ▽ ` )ノ


********

今朝は水シャワーで洗髪!

おし!
ガス復活まで頑張るぞ!








【記録グラフ】
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
1
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
最後に食べた時間
18時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
コメント
キューと 2016/04/18 19:04
お疲れ様です
お母さまのこともあるし今は気が張ってるから、あんまり疲れを感じないかもしれないけど
少し横になるだけでも違うと思います
なかなか難しいかもしれないけど。。。ゆっくりできる時はカラダを休めてね


 じむのぺ 2016/04/18 20:22
キューとさん、ありがとう^ - ^
ここにダラダラ書いてる時は、サボってゴロゴロしてるんです、大丈夫!
確かに、気が張ってるのかな
結局昨夜は3時間程しか寝てないです ^^;
taka' 2016/04/19 01:33
断水時のトイレは困りますね!工場で何度も経験あります・・(´д`)
何か不思議な感じもします。県境越えるとどうもない??
県境越えたところへしばらく避難した人たちも居るでしょうね。
 じむのぺ 2016/04/19 05:21
合志→泗水→植木のルートを行きましたが、
上記に入った頃から、損壊がありませんでした
ただ、熊本を中心に円を描く様にモノがない
水俣の友達も被害は全くないけど、商品が入ってこない
と、言ってましたねー
団塊修ちゃん 2016/04/19 09:32
買い出しは北の方へ行かれてのですね。南かと思ってました。
植木ICから南は通行止めですもんね。

大変な状況の中で余計なことですが、私の移住予定先は国道沿いに植木から5キロほど下がったところ。
 じむのぺ 2016/04/19 11:14
>植木から5キロほど下がったところ。
あそこら辺かな(p_-)
今回の地震で気落ちされませんように!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする