お一人さま強し【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>お一人さま強し
16年04月19日(火)

お一人さま強し

< 5日目  | 友達にお風呂を借り... >
お一人様強し(。-`ω-)

母の友達の話だが、
今回の震災でお一人様同士3人集まって
それぞれ食料を持ち寄り数日過ごしていたらしい

80歳近いご婦人方です

一人の家が井戸水が出たそうで
その無事な家に避難してたって

うちのご近所のおじいちゃんも、お一人様で
震災夜は、一緒に過ごしていたが
その後はそれぞれの家の片づけに忙しく
今朝、「あれから2日間温泉センターにいた」と聞く

避難所に居るのかと思ってた ((+_+))

避難所の体育館は
電気が夜も赤々とついており
落ち着いて寝れませんもんね

********

嬉しい連絡があった
古い友人で年賀状のやり取りのみ、ここ数年していたが
「メールより声で無事を確認したかった」だって

********

職場からメール等連絡があり
今週中の再開予定だが
館内に入館できないらしい
また連絡するそうな・・

********

明日以降、ガスが復旧予定 (*´▽`*)

お風呂にゆっくり浸かりたいから
嬉野温泉辺りに宿泊する?なんて、冗談言ってたんだけど

家のお風呂でとろけたいよね~








【記録グラフ】
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
   
コメント
taka' 2016/04/20 08:00
お一人様・・と言っても、ずっと一人じゃなくて他人と共同生活できるところが凄いんですね!
心強いし、気が紛れますもんね。
ご自宅は建物診断を受けるほどではないのでしょうか?
早くゆっくりお湯に浸かれるといいですね。
 じむのぺ 2016/04/20 13:17
賃貸なので、自腹切るコトはないです
割れた部分を写真撮っておくかな!
キューと 2016/04/20 21:08
>メールより声で無事を確認したかった
嬉しいですねーこういうことがあると、友達っていいなーと改めて思います~
早くお風呂でトロトロできる日が来ますように!
 じむのぺ 2016/04/21 09:06
うんうん、うっかり忘れてた人が多いけど(おい!)
意外な人からも心配の連絡が;_;

早くお風呂に入りた〜い!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする