スッキリできてよかったね~! 素敵な友達たくさんいますね! ジムさんのお人柄が分かります~
こっちからは中々言えなかったりするから 誘ってもらった時は、まだ彼女は喋ってたんだけど 即答!してしまったσ^_^;
生活インフラは待った無しだけど、揺れが収まらないと何も始められないですよね。 もう100年はこんな規模の地震は来ないと信じたいが・・・ 明日で一週間、とにかく早く収まって欲しい。
これから100年は、「当分の間は安心だね」と思いたいですね 毎日、後1週間は警戒を、って聞き飽きてきてますねー^^;
ガスは復旧したのでしょうか?ガスは手作業で漏れがないことを確認しながら一戸づつ復旧させるので時間がかかりますよね。 同一地域で震度7が2回など前例がないそうですね。 私も、活断層地震なので、これで100年はおろか1000年はもう動かないと思ってました・・・
我が家のガスはまだ復旧してません。 友達はオール電化です(こういう時はよかなー) あのシェイク揺れは、震度7と納得しました 年々、異常気象もあり、 何が起きてもおかしくないのです