3号線は大渋滞【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>3号線は大渋滞
16年04月22日(金)

3号線は大渋滞

< 地震から1週間  | そうか、ナマズです... >
お風呂に入れないので、着替えを準備して
北へ、北へ・・・go!

自衛隊の車両も多いが、パトカーがめちゃめちゃ多い
各、交叉点にお巡りさんも

!! (; ・`д・´)
「岐阜県警」に「愛知県警」のパトカーですか、ほぉ

って、3号線が大渋滞で動かない!


母連れて、
【平山温泉】に入ってきました

熊本市にも温泉センターがあるけど
芋の子洗う状態やら、行列やら
お湯が濁ってる等・・
ま、仕方ないことです

山鹿の先のうどん屋さんで、お昼を食べる時に (普通に営業してた)
お店の方から(平山温泉は日帰りがいくつもあるよ~)と、情報仕入れてきました


山の中の平山温泉の家族風呂に寄りました

お湯がぬるりとして、上から下まで十二分に洗いまくって
露天も堪能して、生き返りました!

買出しもして、菊池→合志経由で帰宅

東バイパスで、1階が完全にひしゃげたビルがありました
3車線道路の2車線が、コーンで通行止め
中央分離帯を削り、道路を新たに作ってあった(仕事早っ)

明日は、また雨ですか・・









【記録グラフ】
最後に食べた時間
18時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
 
コメント
taka' 2016/04/23 09:07
今の気象庁の広報してる人はなんか頼りないと思う、喋り方の問題かもしれないが。以前の人はしっかりしてたと思う。
あと一週間は警戒を・・・確かに外にいるワタシでも聞き飽きてます。
我が家は随分前にカミさんが(ワタシに相談なしに)オール電化にしていました。帰国してびっくり!太陽光は無いですが・・
 じむのぺ 2016/04/23 09:29
オール電化はどうかなぁ、の考えが変わりました
友達のオール電化の家は、外の給湯器がボコってました
ブロック塀が倒れて破損は外面だけだったそうです
一度こういう経験をすると、色々見方が変わりますね
それから、寝袋は良いのを新調しようと思いますσ^_^;
団塊修ちゃん 2016/04/23 09:57
温泉でリフレッシュ。良かったですね。
熊本は蛇口をひねるとミネラルウォーターと同居人が自慢してました。
揺れで地下水脈に影響出ているのが濁りの原因なのか、水道管が破損して土砂が入り込んだのが原因なのか?
水道管破損で相当漏水していて各戸にまで届いていないとかニュースがありました。
美味しい熊本水道の早期完全復旧を祈ります。切実に・・・

義妹がどこもかしこも渋滞と言ってましたが・・・
行きと帰りの経路、私も通る道だ。

新調の寝袋がいつまでも袋から出されないままであるように祈ります。
 じむのぺ 2016/04/23 12:40
各場所により、今回の地震は差が大きいようですね~
TVの情報を見ると、被害の大きい場所のみクローズアップされてる気もします
ま、報道はそんなものでしょうけど・・
うちは水道は普通に使ってます。味も変わらず(笑)

暖房節約のため、寝袋は(冬の)愛用アイテムです('ω')ノ
(部屋が温まったら、暖房器具消して寝袋でくつろぐスタイル)
今回、母が車中で寒かったと言ってたし、阪神大震災後に購入したので
買い替えを前向きに検討しました!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする