そうか、ナマズですよね【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>そうか、ナマズですよね
16年04月23日(土)

そうか、ナマズですよね

< 3号線は大渋滞  | 京極堂シリーズにハ... >
そうか、ナマズですよね 画像1
タイミングってあるんですねー (=_=)

1月 実家の水道管破裂して(母はここで区切りがついた)
2月 お墓移転で掘り起こし
3月 実家明け渡し
4月 (東京の)息子の入学式から帰宅2日後に大地震

帰宅が数日ずれてたら、
地震発生がもっと前だったら
実家がまだ残っていたら
お墓が倒れて途方にくれてたら
・・・

今回の地震で、
身内から「実家もお墓もなくて良かったね」と言われた

揺れ酔いして、未だにフラフラしてる母に
いらん心配をかけなくて良かったかも

ま、私はそういう景色を見たとしても
芸術家脳しか起動しませんもんで・・


お気に入りの食器も全て割れて
片づけるついでに、不用品も一緒に処分して

モノは所詮 壊れたりして
なくなるものなんだなぁ

********

各大手スーパー等の対応の差もヒドいです

イoングループは、前回の震災でマニュアルができていたようで
お店再開はあっという間でしたね
数日前は、仕入れ過ぎとお弁当が100円で売ってたそうな

ゆmタウンは、本日も再開のめどが立ってないみたい

コンビニ各社もそれぞれ

こちらではTVの帯に、情報がずっと流れているので
その差は歴然です

********

仕事の再開日もまだ未定
揺れが、ちょっと減ってきてる気がする
時々、ドン!は相変わらずですが・・

読書三昧の日になりそうです

********

うわぁぁぁ
何描いてるんだか・・

ふと我に返るの途中絵 (写真)









【記録グラフ】
最後に食べた時間
19時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
 
コメント
キューと 2016/04/23 18:14
お墓の掘り起こしや実家明け渡しなどが済んでいて、本当に良かったです
地震が起きたのはよくなかったけど、ある意味全てが終わってからのタイミングは絶妙でしたね!
地震よ早く終息してくれー!
 じむのぺ 2016/04/23 21:03
ちょっと尻の震えが減った気がする( ̄▽ ̄)

でも、テレビは「油断するなって」(ー ー;)
taka' 2016/04/23 21:28
そうですね・・・今思えばご先祖様からのメッセージだったのかもしれませんね。
1時の加速度が9時のよりも2倍だったとTVで言ってました。
実際に体感された方が良く分かっていらっしゃることだと思いますが・・・
スケッチ・・・黒で書くのは心に大きな負担が掛かっているのだとか・・・(実はその理由は知っていますが)
 じむのぺ 2016/04/24 09:56
筆ペンの白黒で描くのに、いやぁ ハマってしまいましたよ!
ハマることに、心に大きなストレスがあるのかも
ついでに、グレイ色の種類をもう少し増やしてほしい
個人的にはもっと薄目と少し濃いめ・・・って、完全にイってますか( 一一)
団塊修ちゃん 2016/04/24 09:50
確かに運不運はありますね。
うちも同居人の先日の帰熊がずれていたら・・・
東京も公共放送では帯に熊本地震情報が終日流れていますが、さすがに地元お店の情報までは出ませんね 笑

トラウマになっているかもしれないところで不謹慎ですが、
西郷隆盛先生でも落とせなかったのに。中央には風神ではなくナマズが良いかも・・・
 じむのぺ 2016/04/24 09:58
おぉ!ナマズですね!!
これは良いアイデアをいただきました( ..)φメモメモ

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする