車でウロウロ【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>車でウロウロ
16年04月25日(月)

車でウロウロ

< 京極堂シリーズにハ...  | お風呂さいこ~(*... >
車でウロウロ 画像1
(3月に引渡し済みの) 実家と本家のお墓を見てきました

実家は塀と家と、全く異常なし(°_°)
築50年近い家屋だが、昔の大工さんの技術が伺える
(雨漏りは時々有ったが)

本家の御殿のようなお墓は、大変残念なコトに…(・・;)ー写真

母方の御墓参りも行ってきた
「◯◯家」って彫ってあるメイン墓石が、
どーもないトコ(母方)と
ぴょ〜ん、と飛距離を伸ばしスゴい落下地点を記録させた墓石が(・・;)

飛んだトコを見たかったデス



市の外れの(安い)温泉施設に母と行ってきました

途中、高速道路の上を渡った橋が
見事に崩落してた (*_*)

そうそう、
お値段の良いシャンプーは
数日、洗髪せずとも痒くない (rクシタン〜)
お安いシャンプーは、日をまたぐと
タマらんです (ー ー;)

トラベルセットのシャンプーはチープ仕様
なので、
2日置きに温泉施設に行く予定です

********

喘息の発作がヒドい
ウォーキングなしの為、筋力も落ち
白髪ももう直ぐ目立ち始め
目も当てられん姿になる予定・・・

********

訂正
高速道路の橋は危険で半分にちょん切られていたみたい








【記録グラフ】
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
   
コメント
キューと 2016/04/25 17:52
実家は異常なしだったんですね、よかったー
旦那さんの実家、福島も大工の義理父が設計して建てたので3.11の時はなんの問題もなかったって
周りの家はブルーシートだらけ…職人の仕事は素晴らしい!って褒めたら
耳まで真っ赤になって照れて、意外にシャイだった!強面なのに~(◎_◎;)
喘息の薬とかは大丈夫かな・・・無理しないでね
 じむのぺ 2016/04/25 20:54
義理父さんの腕は、それは最高に自慢できるね!!
こういうところで、玄人との差が出ますな!(°_°)

喘息やらの持病の薬はね、
3.11の時からこーいう事も有ろうかと
1ヶ月分はキープしてるのだよ
エヘン!
団塊修ちゃん 2016/04/26 09:42
途中、高速道路の上を渡った橋が
見事に崩落してた (*_*)
これ、報道では見なかったような・・・どこですか?

ちなみに、飛距離は何ヤードだったのでしょうか?

薬は切れてないのですね、それでもひどくなるのは心配ですね。お大事に。
 じむのぺ 2016/04/26 10:16
崩落してたと思った橋は、危険で撤去されたモノでした
昨夜ニュースでやってました、すみません(._.)
「神園橋」です
半分(橋が)残ってる側から見ましたが、撤去側の(山肌)側面もヒドい事になってたなぁ
でも、急ピッチ工事が楽しみです
飛距離は1.5m程です
薬はあります^ - ^ ありがとうございます!
taka' 2016/04/26 20:08
ご本家のお墓スゴイですね!(・_ ・)ジーッ 
喘息はお大事になさって下さい。アルコール止めた方がいいと思いますよ!
そう言えば大学が大分だったので57号線は良く通りました。阿蘇大橋も横手に見ながら走っていたはず・・・残念ですね。
 じむのぺ 2016/04/27 19:47
57号線はどうなってるんでしょう
横目で見られてた赤い橋もいつしか緑色になって・・・(*_*)
あの橋を復活するとなると、工期はどれぐらいかかるものなのかなぁ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする