お風呂さいこ~(*´ω`*)【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>お風呂さいこ~(*´ω`*)
16年04月26日(火)

お風呂さいこ~(*´ω`*)

< 車でウロウロ  | 職場のトイレ復旧は... >
TVではまだ油断するな、と言ってたけど
「も~、よかろう」と勝手に思ってたら
今朝方グラグラ揺れるし
日中もやはり「ドン!」と来ますなー(=_=)


でも、

ガスが来ました!!!!

ガス会社の作業員の兄さんは
「大阪から来た」と言ってました
20日から熊本入りされてて、
4500人態勢でガスの復旧をしてる・・というのは嘘じゃなかった

今日も家に居て、良かった!
もうホント神様に見えたわ(そんな心の声も漏れてたわ)

********

ゴミステーションに山のように出されているゴミに
TVが結構ありますワ

我が家は53インチのTVがありまして
(息子が第一志望の高校に合格したら「等身大のゾンビと戦わせてやる」の約束を果たした結果のTVサイズ)
耐震マットが大活躍

兄も、
地震後の1番最初の電話で「テレビはどうなった?」と聞いてたな


玄関靴箱の突っ張り棒のサイズが、ないな~
ネットで注文するかなぁ・・

********

午前中は喘息がヒドい
夕方は薬指関節がイタい

やれやれ・・・ ( 一一)

********

母が今日銀行で
沸騰したように怒声を上げるじーさんを
行員が必死で対応してたと言ってた

大声でなんとかなるもんじゃないのにねぇ
被災酷かったんだろうか?














【記録グラフ】
体重(夜)
52.6kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
19時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
コメント
taka' 2016/04/26 20:13
良かったですね、ガス!
これでゆっくりお風呂にも入れるし、炊事も出来ますね。
耐震マットで助かるような縦揺れじゃないような気もしますが、TVが無事なら良かった良かった。
 じむのぺ 2016/04/27 20:12
お風呂に入る、こんなことができないだけで人類として何かを落とした気分でしたよー
焼き魚を食べたい! でも、近くのスーパーがまだ再開してない~(=_=)
意外とジェルタイプの耐震マットは侮れません!
キューと 2016/04/27 06:59
ガス来たんですね!よかったです!
銀行のオジーさん、混乱しているんでしょうね…
3.11の時に一番気になったのは、私もテレビだった(;^ω^)
うちのは小さいテレビだけど、買ったばかりだったから
転がっているんじゃなかろーかって仕事からスッとんで帰宅した記憶があるよ~

 じむのぺ 2016/04/27 20:15
よかったです!もう匂ってる気がして気が気じゃなかったんだ・・
いやいや、もう2度とこのサイズのTVは買えないから!と耐震対策は速攻でしたもん
プロパンと都市ガスの差は大きいのがわかりましたが、
火災の心配を考えると、都市ガスの復旧が遅れたのは仕方がないことなのかも((+_+))
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする