打ち水さん
最新の記録ノート
 |
2018年 |
 |
 |
1月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
18年01月23日(火)
暇人です&今日から動きます |
< ヒーターありがたい
| だらしない >
|
雪が降る日中に、風呂洗いを致しました、直ぐお湯を溜め入りました。 静かな入浴、深々と雪が落ちる小さい音。 笑っちゃうのですが、どこからか演歌のカラオケ音楽が聞こえる、ちゃんとした音でなく、なんとなく。垂れた音や、雫が金属が当たる音や、いろんな音が混ざった音が、最初は、ピンから兄弟の風の歌声に聞こえ、あの歌は題名が出ないが、「・・・・」ちょっとしたら、 「兄弟船」でしたっけ鳥羽一郎さんの歌にも聞こえてきました。自分で揉わらいましたが、演歌好きでもないのに、そうやって音が歌に聞こえてきました。
雪がひどくなり、道路がやばいので、せめて自宅前の道路は、坂道なので、下り左側は自宅側です、溝蓋がないから、白線分かるように雪かきいたしました。 倅の車も入れるようにと思った時は行ってきて、灯油買いに行ってたようですが、出かけるようなので、スタットレスあるのにと昨年も言ったし今日も入ったが使わない。 出かけた後、駐車場の雪かきしてあげたが、ほどほどにして、最後、道路をもう一度、白線とその周りの雪タイヤ接地する辺りをかいてやりました。
昨夜から、今朝まで倅が帰ってこなければゆっくり寝れたと思うが、東京から帰って来るなとメールしたんですが、帰ってきた。
今日は、親友と、かみさんは親友のアパートに行き、明日、函南町からがんセンターの向う。今日と、明日は、やっと今で一人(倅がいたよ)ゆっくりできそうだ。 19日から自分の小さい寝室から二階に行ってないし、昨日雪かいたぐらしか体動かしてない。背筋が痛いのも筋肉痛でしょうが、こんなくらいなら丁度良い運動だったかもね。
テレビがないけど、ノートパソコンがあるおかげで、ニュースはだいたいわかっていた、 民間放送で取り上げられている同じようなことは、自分で省けるから良いが、やっぱりテレビってなきゃつまらないね。 感謝します。
19日から寝こんで今朝まで髭剃っていません、電気剃刀(シェーバー)ブラウンの宣伝に、鈴木さんが出ていた、気になって、価格コムや口コミなんかも見ていたら、パナソニックとブラウンとフィリップスが市場の90%シェアを占めているそうな。 カミソリT字の5枚羽髭剃りを使ってもうかなり長い、替え刃が高くて、そして、蒸らしてムース塗って、そって、終わってから、剃り残しを発見することもあったりと。電気じゃすぐ角度変えて剃ればOK何ですが、T字ですと、また塗って剃るのがね。その手間が好きなんで今まで使ってきたが、8本入り替え刃は5000円近い、高いでしょ。刃は、一月一個はもたないし、シェーバーの3メーカーの比較表を見たが、ガリガリと音が大きいがブラウンが以前使っていてよかったからなぁ。 髭延びているので、山田さんに出向いてみます。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|