syunfamilyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年02月16日(金)
『 終了しました。』 |
|
< 『 10個でした~...
| 『 バッチシです!... >
|
|
【昨日&今日のできごと】
昨日&一昨日で、
確定申告(青紙) と、特別支給の老齢厚生年金の請求手続き終わりました。
確定申告は、毎年パソコンの自動入力で終わりますので、2時間位で終わり~
年金請求は、近くの年金事務所に予約を入れていたので、必要な書類や資料を揃えて
昨日の朝一に行って約45分で終了しました。
しかし、税務署も年金事務所も、対応が良くなりましたね~~(^^。
昔は、待たせるだけ待たせて~タカビーに「必要書類を揃えてから来い!」とか..... 「年金なんか支給時期までキチッと支払いしないといくら支給か分からない!」とか威張っていたのに、
今は、「わざわざ~朝早くから、お越し頂いてありがとうございます。」 分からない所を聞くと、親切丁寧に答えてくれ、現在までの経過や受け取れる金額の資料まで出してくれます。
そして、帰る時は、担当者が「本日はありがとうございました」と深々とお辞儀をし、 受付の女性も「お気をつけてお帰り下さい」と見送ってくれました~~(^^。
こちらでは、警察署の対応は最悪ですが、市役所や出張所も凄く良い対応になって来ています。
みなさんの所は、感じの良い対応をしてくれていますか~~?
、
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|