昨日、マックに行ったんですよ、 凄い混みようで、遊園地に行った、フードコート見たいでした
感染者数増えても外出を避けようという段階ではないのでしょう。 人間、こんなに長い期間自粛なんか無理だと思います。 私はテイクアウトはよくしちゃいます。 外食そのものは コロナ禍以降は今年の5月に一回のみ。 外食好きだったら耐えられないと思います。
コロナは最初の頃テレビで専門家が最低でも5年は続くでしょうって言ってましたよ。 感染症って怖いですね… コロナだけじゃなく「サル痘」なるものまで出て来ましたからね… もうコロナ慣れというか、感染慣れしてしまったので、もっともっと広がる気がします。 ワシみたいなジジイはもうそろそろなのかな…
5年かかると言っていた専門家がいらっしゃたのですね。 私が読んだものでは1年なんて人もいましたが 今となっては5年と言った人が一番当たっていたのでしょう。 私が考えていたのは 1年後くらいにあまりに新規感染者数が多くて カウントしなくなることによる「なんちゃって終息」 あるいは 1〜2年後なぜかウィルスが消えたようになる「よく分からん終息」 どちらかじゃないかしら?と。 両方外れましたが。 今思うのは、今後はカウントをやめていく方向かな?と。 他の感染症より致死率は低くなってきましたしね。
そういえばそうでしたねぇ。もう大分昔の事みたいに思いますね。今週から沈静化に向かいますよ。きっと。
色々振り回されました。 第7波も実行再生産数も減ってきましたので 今が山でしょうか。 6波が下がりきらないうちに来たので今後も急には減らないかもですが 第5類に引き下げ検討するようですし 感染者数カウントもしなくなるのでしょうかね? そしたら完全終息は無理でも一応「収束」程度にはなるんでしょうか。