今日から・・・【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>今日から・・・
23年01月10日(火)

今日から・・・

< お腹が空いたら、寝...  | 刺々しい女と優しい... >
今日から・・・ 画像1 今日から・・・ 画像2

やると決めた2階の雨戸内側の拭き掃除、最後のひと組を昨日終えました。

スプレーボトルで一段ずつ水を吹き掛け、歯ブラシで擦る。
割り箸で指の入らない所の埃を掻き出し、何回か拭き上げて、、、の繰り返し。

大きさに差はあれど、こんな作業を12枚。


ここ数年サボったツケは大きかった。 ε=( ̄。 ̄ )

※ 雨戸画像は使い回しです^^;



今年は頂いたりんごも配らなかったので、まだかなり残りがあり、取り合えず冷蔵庫へ避難。
野菜室がパンパン!!

夕べ消費にコンポートにしたら、旦那さんがパウンドケーキに入れて焼いてました♪


2時起床? また寝しなの間食(スナック菓子)やらかしちゃって、ね。
コークゼロやら、お水をガブ飲みしたら。。。トイレ。トイレ。 (笑笑)


さっ、今日からまた別のサボってきた仕事に入ります。

乱れた!?生活も、今日で、お・し・ま・い・だ~!! (o゚∀゚)=○)´3`)∴


【記録グラフ】
万歩計
6872歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
-0.3kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2023/01/10 07:20
あさってやっと休みになるので、私も掃除始めます
 mommomo 2023/01/10 12:07
いやいや、お忙しかったのですから少しゆっくりしてください♪

どちらかと言うとイッキに仕上げたいタイプなんですが、範囲と量が半端無くて^^;。
今年は、こつこつ、、、地道に参ります。 (笑笑)
PONPY 2023/01/10 11:20
雨戸きれいになりましたね。
ウチもかれこれここに来てからやったことないですね^_^;
 mommomo 2023/01/10 12:28
土埃って結構溜まるんですよね。
道路側の部屋は見栄えもあって、雨戸は無しにしましたが、結局後付けしました^^。
やっぱり無いと落ち着かなくて。。。

少しはきれいになって、開け閉めのストレスが無くなりました。
manakei 2023/01/10 12:49
お疲れ様でした。
うちに雨戸はなくて台風などの時は欲しいと感じますが
掃除はかなり大変なのですね。。。
ああ、思い出しました。うちの実家の雨戸、放置中です(^_^;)
momoさんのお陰でやり方がわかったので
今度行ったらやります。
 mommomo 2023/01/10 17:41
見るのはいっ時、カーテンを引いてしまえば関係無いんですけどね^^。
何でもキレイになるのは気持ちいいものです♪

お隣りさんが外壁メンテをした時に、雨戸を外して高圧洗浄機で一気にやってました。
それなら我が家もイケると思ったんですけど、それはそれで下手なことは出来ないし。
是非、親孝行なさってきてください♪♪   ( ´∀` )b
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする