|
|
24年05月11日(土)
ポイントで買い物できた |
|
< ご馳走になる
| 焼き豚肉を煮ていた... >
|
|
6時前には、洗濯干し終える。今日は雨は降らないだろう、外干しにします。もちろん朝ごはんも終わってますよ、着替えて散歩に行きます
いつもの倍の時間歩いてきました。出かけるときなフリースを着ていたが、帰宅のときは脱ぎたいくらいでした。 昨日、長男がラインメールで(グループじゃないライン)孫たちがこちらに行きたいと言っているとか、犬にも会いたいとか 明日は休みだからイイよとメール返すが、今日は用(富士宮市の相撲協会のわんぱく相撲)があるとのこと。今まで来なかったんだから、まぁってことですね
昨日帰宅途中でお茶工場兼お茶屋により、粉茶を買ってくる。『新茶の粉茶じゃないぞ』そういわれるが、いつもの粉茶でいい、粉茶と言っても抹茶じゃないよ(写真見て) 4つでいいと言っておいたが、6つで5000円でいいよというから一つ460グラムと筒状を買うが、残りも一つあるから持って行けと7つ筒を買ってきました。 冷蔵庫に入れておけばいいし、真空密閉になっているから新茶じゃなくても私には十分。得をした気分ですが、財布の中身すべて使ってしまうので、マックスバリュー で買い物どうしよと考えたが、そうだポイントがあったと、ポイント照会の機械にかけると20000以上があるのを見て買い物始めて、ポイントで始めた買ってくるが、 ポイントですと本日の割引とポイントはつかないとレジの女性が言う、まぁそんなことどうだっていい、現金がなくても買い物ができたんだから。 タダで買い物した気分ですが、キャシュレスとは違う、あれは後から引かれるし締め日がまちまちだから引き落とされる金額のストレスがある
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|