黄色いくちばしのスズメちゃん! まだ巣立って日が経ってないようですね。 たぶんまだ親からご飯をもらっているような幼鳥。 暑いし、親とはぐれたか、弱っていたのかもですね。 とっさに動けない子は、カラスや猫の餌食になるか、車にひかれちゃうか、、、、 悲しいけど、大自然は厳しいです(ToT)
嘴の黄色い・・・あぁ字の如しなんですね。 確かに口をパクパクしていたので、近くに親鳥が居たのかもしれません。 小一時間後には居なくなっていたので、親鳥と一緒に飛び立っていたら良いのですが・・・。