健康診断に聴力もあるんですね、スゴイ! 年齢を重ねると、高い音から聞こえなくなるって言うけど、takaさんは低い音が苦手なのですね。 私の主人も母も高い音がだめで、体温計のピピッって音は聞こえません。 高齢者用の低いピピ音の体温計があれば売れると思うのだけど(^O^;) 健康診断の他の数値もクリアできると良いですね(^O^)v
たぶん「低い音も聞こえませんか?」だと思います。 高い音は以前もメガネ屋で調べて貰ったことが有り、歳相応(で聞こえていない)だったのですが・・・(ー。ー)フゥ