|
|
25年10月08日(水)
no title |
|
< no title
| no title >
|
イオンでもいつものコーヒー粉は600円代だった。 ポイントが+100付いていたが、今回は別メーカーの478円を買ってみた。 そんなにこだわりは無いつもり。 カミさんがコレでイイと言えば、以降切り替えるかも?
昨夜総代からLINEが入り、総代用のUSBが文字化けしていて、何とかならないかとのHelpだった。 去年の総代は、たぶん当てにならないからワタシに声を掛けたんだと思う。
修復方法をAIで聞くように助言して色々とやったようだが、結局埒が明かずワタシの所に持ってきた。 彼の奥さんが色々と触り、持ってきた時点ではフォルダの中身が消えてしまったかもしれないと言う。 早速PCに繋いでみたら、確かにUSBの中身は「空」の表示・・・(°_°) え しかし、USBのプロパティを見たら半分くらい使用中となっていた。
AIに聞くと、きっと隠しファイルになっているとの事。 なるほど・・・その解除方法を見ながら何とかフォルダは見えるようになった。 しかしCHKファイルがずらっと並んでおり、更にAIに聞くと修復アプリにより、回復できる可能性が有ると言う。 無償ソフトで何度かトライするも上手く出来ず、有償ソフトでやってみたら何とかフォルダ名、ファイル名までは修復できそうな感じ。感じと言うのは、それ以上進むためにはソフトを購入するように促されるから・・・(ー。ー)フゥ
しかしそのソフトで修復しても幾つかの文字化けファイルが残りそうだ。 今朝7時前に総代宛にその旨をLINEで送った。 ワタシが保存していた2年前のフォルダをコピーして渡すつもり。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|