そろそろ離れる時期か?【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>そろそろ離れる時期か?
24年10月30日(水)

そろそろ離れる時期か?

< 年中行事も考えない...  | これはおかしい >
今朝も雨の朝、犬にはかわいそうな天気ですが、仕方ない。明日は晴れるようですから

電気店に、クレーンで下す見積もりを聞いたら、88000円と連絡があった、それにしても高い、
大工さんの支払いがあったので大工の棟梁に聞きましたが、確かにクレーン代は4万ほどかかるが、あちこち聞いてくれたらしく、75000円ほど依頼できることを聞く
電気店の長男に、クレーン代はわかったが処理代移動代はどうなっているんだと尋ねると、言葉が詰まって「調べます」と言って電話を切ったが、昨日とうとう連絡がなかった。
大工の棟梁は、処理まで考えて75000円という、そりゃそうだよ、マニュフェスト、リサイクル法がある冷蔵庫、勝手に捨てることができないことはわかっている、
どうも、電気店のおやじと奥さんは私と馬が合うが、この長男は、なんでもできるのは賢いが高飛車のところがあり、先日の冷蔵庫の搬入の後始末、散らかっており、門扉開けっ放しで帰っていった。
電話の話し方も、謙虚なところもあるが、時々カチッとするときもある。 この電気店、長く付き合ってきたが、私から買ってくれた軽トラックも他社から入れ替えたし、そろそろ離れる時期が来たかなぁと感じる。

昨日は寒かったです、雨の中、やろうと決めたことはやり終わりました、富士宮地区残っていたお宅をすべてまわり切りました、やっぱり昨日もやせたねとよく言われました。
加瀬と、杖とカレンダーとチラシを持つって非常に不便でした。手足が不自由なく動きたい。 身体障害者だから無理ですね。
見舞いに来た友人もお客なので伺うが、見舞いに来た友人同士で飲み会があったと。 その飲み会で私が仕事始めたことが話になったらしく、そんなに仕事することないのにと話していたと聞く。
一般客からも、年金が有るんだから体を酷使することないのにとよく言われる。「薬代ぐらい稼がないと」と、言い訳しますよ。
私が元日産という企業いたから年金がしっかりともらえると思っているのか?いや、実際、企業年金は日産に居る時破綻している、下請け企業ですから、親会社より当然年金額だって少ない。


【記録グラフ】
脈拍
98回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
135mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
83mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
おじまる子 2024/10/30 18:23
割り切りましょう(打ち水風コメント)
打ち水 2024/10/31 07:33
そうですね
打ち水 2024/10/31 07:33
そうですね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする