TVのクックドゥ 美味そうだった【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>TVのクックドゥ 美味そうだった
25年03月02日(日)

TVのクックドゥ 美味そうだった

< 3か月に渡る  | 雑誌で、ウ~~ン。 >
今朝昨日よりさらに早くから起きてしまいました。
イビキのおっさんは今日10時に退院すると聞こえたが、一言も話したこともないので、私にはかかわりなないことでと言いたいが、流石にあのイビキから解放されると思うと、ホッとする。
看護師が、朝方ガタガタとうるさかった事を気にされて、「ベッドの移動か、部屋移動の希望聞きますが」と話しかけられる。もちろん、パブリックな病室、おたいがい様なのですから、看護師さんには気にしないでくださいと言いました。(本音は違いますがね)昼間、別の看護師からも同じこと聞かれるが、看護師同士同じことを言い合っているだろうか? 馬鹿なことをしたら、ちゃんと別な看護師に伝わって、大恥をかいてしまう。
転院まではまじめな患者で居ましょう。リハビリしている姿も見ているのだろうな。

近所の渡辺さんとラインメール、同じ地区で火事があったと。また、隣の次男居るのかと聞かれるが、連絡ないしあえてこちらからも連絡していないとコメントする。自宅の鍵と車の鍵は預かってもらっています。

長い暇な日曜日が始まる、職員から明日シャワーどうですか?と聞かれたので、11時にシャワーを予約した、昨日も入ったが、連続で入るなんてことは初めてですが、気持ちの良い事ですからありがたい。
昨日売店で、どら焼き袋に2つ入ったもの120円で買った、211㎉と書いてあったが、昼の食後と夕食後にいただく。母親からラインで糖尿病にならないようにとメールが届くが、フト気になる
チョコレートや飴を毎日いただいているが、数個つまむが、量が多いかなぁ?
夜19時からテレビで、レトルトの品評を見ていたが、味の素のクックドゥさん、買ってみたくなりましたが、だいたい3~4人前、作り置きでチンしてもおいしいのかなぁ? まだ先の話だな。


【記録グラフ】
万歩計
6歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
manakei 2025/03/03 07:27
今朝見たコラムに、60過ぎたら
好きなものを気分次第で食べた方が良い、って書いてありました。
この年代では酒煙草やってる人もやらない人も寿命に変わりはないらしいですし。
むしろ節制のストレスのが悪影響あるらしいです。
 打ち水 2025/03/03 09:54
まさに今朝読んだ雑誌ですよ
みたお 2025/03/03 08:05
>むしろ節制のストレスのが悪影響あるらしい
だと思いますよ。
ワシもたばこ止めた時は結構ストレスだったので、以前良く書いたものです。
「タバコ吸っての影響と我慢するストレスの影響のどっちが悪影響か」って。
しかし「近所の渡辺さん」は親切で良い方ですね~
もう頑張って生きてもせいぜい2~30年ですよ。
今まで頑張ったんだから好きなもの食べて、好きな事して暮らしましょうよ。
死ぬまで自分をがんじがらめにする事はないし、それがストレスになって死んだら元も子もないですから。
 打ち水 2025/03/03 09:55
ずっぽりと今朝の雑誌でした
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする