体が痩せたがっている・・・【ゲムックさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ゲムックさんのトップページ>記録ノートを見る>体が痩せたがっている・・・
07年10月25日(木)

体が痩せたがっている・・・

< no title
先週の17日~20日まで、「精進潔斎」と言うオテラの修行があって(私は在家仏教徒)、精進料理を4日間食べていました。

どうしても野菜が中心になるので、痩せるかなぁ~?

と思っていたら、、この煩悩の塊な私には全く痩せる気配はなく、むしろ、、

「肉が食えない!!!」

と言う強迫観念みたいなものから糖質の摂取が高まり・・

1kg も増えてしまっていました・・・。

まぁ、生理も重なったんで、それを理由にここにはアップしてなかったけど、実際はそう。

で、生理も終わって、無事に修行も終わったので、昨日から平常どおりの食事に戻り・・・、

今朝はめでたく

55.4kg

と戻りました。

食欲も落ち着いて、体がやせたがっているなぁと実感してます。

実は明日から アイダホ に旅行に行きます。

旅行って言っても目的は土地ではなくて、そこにある大学で働いている友人です。

この春から日本から来てポスドクをしています。私と会うのは7年ぶり。

とっても懐かしくて楽しみにしている再会です。

その分、、、確実に飲み食いするので、そこが心配かな。

まぁ、体重が増えたとしても、今の私の体は、食事が落ち着いて出るものが出れば、

55.4kg って言うのは間違いないので、慌てずに行こうと思います。

明日の朝、体重が55.0kgになって、それでアイダホに出発できるといいんだけどなぁ・・。

と言う淡い期待を抱いてます。


【記録グラフ】
体重
55.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする