サツマイモも発芽玄米も繊維たっぶりだから、他の食べ物の油分を一緒に吸収して体外に出してくれているのではないでしょうか。 ・・・あれっ、なんか、すっごくマジメなコメント入れてる?わだす?
ありがとうございます。 お礼に、サトイモどうぞ○
昨日、サツマイモ買ってきました。 今日早速、焼芋^^ ふふふ・・・楽しみ☆
今、ヘルシ○で、焼いています。 蒸したのもいいけど、焼き芋は格別ですね。。
一時期、干し芋ダイエットしてましたー (↑単に干し芋が好きで、朝ご飯代わりに毎日食べていただけ・・・) 美味しくて食べすぎて・・・なんにも変わらなかった(笑)
お芋は、いいですよね。 ご飯も食べますけどね。 夕食にご飯代わりにサツマイモ☆もいいな。
わちもお芋焼こうかな? 幼稚園を経営している氏子さんから『園児募集』のポスター掲載のお礼に大根とサツマイモをいただきました。 園児が育てたものなんですって。 毎年、頂くけど、畑のものは美味しいです。^p^
少し、お芋にひなたぼっこさせて、糖度が増えた頃・・・ 焼いてみてください。 蒸したお芋もいいですが・・・焼き芋は格別ですよ。
シトロン あたしもさっく、おいもを買ってこようと思います。・・・体重が減るっていいなーーうらやましい・・・
ビタミンcも豊富だし・・・ じゃがいもさんやさつまいもちゃんのCは加熱してもokな 熱に強いビタミンcなんですって。 それから、関係ないけど、リンゴは冷蔵庫に入れるとαかβ・・・果糖が甘く変化するらしいですぞ。
最近店頭でみかける焼き芋。。。 あの匂いがたまらないです~。 でも移動販売の方が格別な気がします。高いけど。
焼き芋は、ホントに同じおいもかと思うほど・・・ ホクホクで甘いですぅ。 銀座では、安納芋1本1000円でもリピーター多いとか。。 香りにつられちゃいますね。
朝時々、お弁当のゆで卵と同時に、お芋をふかします。 お芋食べると、お友達、たっくさんですね。 焼き芋の方が美味しいけど。。 12月頃、ストーブ出すと思うので、焼き芋、登場です~。
ストーブで、やきいも。 これもいいですね。
シトロン リンゴのことありがとう・・・さっそく、家のリンゴを冷蔵庫に入れます・・・
勝手に押し売りしちゃった。。 お試しください。 昨夜は、豚肉焼いて、りんご焼いて、ステーキソースからめて、お肉お鍋に戻して・・・ 美味しかったです。