ねりねり【ほし。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ほし。さんのトップページ>記録ノートを見る>ねりねり
09年02月27日(金)

ねりねり

< 毎日  | 100%ない >
今日は奈良で仕事。

3時半に仕事を終えて次の現場へ移動。
電車で近鉄奈良から近鉄鶴橋へ、急行に乗った。

近鉄奈良駅は始発駅なので奈良行きの電車が到着すると、いったん乗客は全員降りる。
そして、僕は空の電車に7番目に乗り込んだ。

横並び6人掛けのシートに

ドア
①大学生くらいの男
②大学生くらいの女
③大学生くらいの女
④空
⑤僕
⑥70才くらいのおばちゃん
ドア

移動中はいつも中国語の勉強をするが、③の女の子がかわいかったから様子を見ることにした。
①②③は同じ紙袋を持っていたので、おみあげだろう。

①と②が聞き取れない話を始めた。
それに③が加わった。
③の言葉を聞いて、中国語を話していることがわかった。

どうやら、①と②は付き合っているように見えるくらい仲がよくて、③はあまり話に加わらない。
発車するまで、様子を見ながら③と僕の間の席をどう埋めるか考えた。

セリフが準備できて、覚悟を決めようとしたとき、あいだの席に40歳くらいのサラリーマンが座って眠ってしまった。

覚悟を決める時間を使わずに話かけていたら、プライベートの先生になってくれていたかもしれない。
変質者にならなくてよかった。とも思わず、後悔した。


だけど、僕は中国語を話すことに抵抗がなくなっているような気がするので、僕のストライクゾーンは広い。
次からはネリ過ぎずに、ガンガン行くぞ!草食なんて言わせない!

また奈良で仕事ないかなぁ~

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする