華盛沌=ワシントン の由来?が知りたいです。
どうやら漢字の都市名、国名のほとんどは中国語名のようですね。華盛頓も中国語でワシントンの発音に一番近い当て字のようです。意味が華やかに栄える沌(町)なんてぴったりですね。紐約はどこでしょう?
早速、ありがとうございます。 紐約=ボストン 展開がイマイチ分からないですが・・・ 頭が固い!
う・・・うん、これはニューヨークらしいです。紐約=紐育とも書くそうです。 こんなの読めませんよね。
ボストン!おおぼけ!ですね。 失礼しました。 紐育=ニューヨークの方がなんとなく納得です。
ちなみにボストンは波士頓。若い頃行きましたがとっても風情のある いい街です。住みたいと思った町です。ニューヨークもとてもいい街です 毎日JAZZを聴きに行きました。