100日目(3桁突入)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>100日目(3桁突入)
09年07月06日(月)

100日目(3桁突入)

< 99日目(寝不足だ...  | 101日目(家族で... >
【朝ごはん】 ピザトースト ハムサラダ 

【昼ごはん】親子丼 味噌汁(わかめ) 草大福

【晩ごはん】けんちんそば おにぎり(小)

【今日の感想】 AM、本当は予定がないはずが急に用事ができて
少し電車にのって済ませてきました。
PMは今日も学校なので駅近くで仕方なく外食。
お蕎麦屋さんで親子丼。なんだかご飯ものが食べたくなって選んで見ました。
なのに夕方には今度は昼に嗅いだお蕎麦のツユの香りが今度は忘れられず
冷蔵庫のあまりものを入れて乾麺の蕎麦で夕飯。

100日も毎日の食事を記入してるけど、我ながらよく食べてると思います^^;)

これからも食べて、寝て、運動して。どれも適度にが目標かな。
それと体重もだけど、体力もつけたい。
まだまだ夕方走り、ご飯作って、食べ終えるとクタクタです。
お陰で毎日熟睡で、不眠とは全く縁はないのですが(∪。∪)。。。zzzZZ



【記録グラフ】
何かの運動
15分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
54.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2098kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
ピザトースト(1人前) 339 kcal
ロースハム(1人前) 29.4 kcal
サラダ(1人前) 87.3 kcal
11時
親子丼(1人前) 498 kcal
味噌汁(1人前) 127 kcal
14時
草餅(1人前) 137 kcal
20時
塩むすび(1人前) 235 kcal
けんちんそば(1人前) 593 kcal
しらす(0.5人前) 51.5 kcal
  2098 kcal
食事レポートを見る
コメント
団塊修ちゃん 2009/07/06 22:29
塩むすびが・・・
しかし、けんちん蕎麦がこんなにカロリーいく?
 たろりん 2009/07/08 06:52
おはようございます。
お蕎麦、少し訂正しましたが、けっこうカロリーあるんですね^^;)
おにぎりは家族用だったのにひとつ食べちゃいました・・・( ̄ー ̄;∂ポリポリ
hana_511 2009/07/06 22:37
お久しぶりです。(^▽^)ノ

3桁突入、おめでとうございます!!
そうそう、体力つけたいですよね。私もつけたいです。
お忙しそうですが、これからも共にがんばりましょう。(^-^)
 たろりん 2009/07/08 07:10
hanaさん、お久しぶりです~☆
1周年もおめでとうございます(^o^)/
これから暑さも本番!忙しくてもバテないタフなカラダ目指していきたいです!
hanaさんも忙しいようで大変だと思いますが、ガンバって(^_-)-☆
liberty 2009/07/07 06:59
たろりんさん、がんばってますね。
一万歩ほぼほぼ毎日歩いているみたいで、すごい!!
たろりんさんが100日目突入ってことは、私もかな。
私はと言えば、念願の体重は落ちず、また一からやり直しです。
1-2週間もう一回がんばってみます。(~_~;)
 たろりん 2009/07/08 07:15
おはようございます(^^)>
libertyさんとはほぼ同じ開始だったからきっとお互い約1/3年経ちましたね^^
私も歩いてるだけで最近、食生活はかなり荒れ放題デス。。。
でも、このツールのお陰で見直す良いきっかけができました!
これからもお互いに長続きさせたいですね。
マーリー 2009/07/07 07:10
開始からの日数入れるアイデアいいですね!
100日経過おめでとう。
ほんとに継続は力ですね。
250回目に向かって・・・
 たろりん 2009/07/08 07:22
3桁いったら、日数は止めようとも思ってたのですが
一日一日の積み重ねを実感できるので、このままでもいいかな~と考え直しました。
三日坊主にならないのもカラダカラの皆さんの励ましが本当に大きい!
250回目もマーリーさんにコメントいただけるよう、続けていきたいと思ってます^^
ほよほよ♪ 2009/07/07 09:04
100日おめでとう!頑張っていますね!
食べていても、毎日の運動もしくは3日に1度の運動していれば、ばっちりですよ!

私は毎日一万歩なんていかないし、運動も怠けてました。
イケナイ、イケナイ。
また、ちょっと(← おい、ちょっとづつかい!)づつ、頑張ろうと思っています。

食事日記も大変ですよね。最近は土日しかつけていませんが、私もしっかり食べてしまって
いるようです。
やっぱり、日々つけることが本当は大事ですよね。
 たろりん 2009/07/08 11:01
最近、暑さを言い訳に私の食生活も乱れぱなしデス。(-.-;)
書き続けていてもハンセイしなきゃ…と100日目にして改心?!
何事も『ローマは一日にしてならず』
これからもお互いがんばりましょうね(^o^)/
シトロン 2009/07/07 14:01
シトロン
たろりんさんは、本当にご多忙な生活ですね・・・

あたしにはまねが出来ないので、すごいと思います・・・

100回おめでとうございます・・・☆
 たろりん 2009/07/08 11:02
貧乏性なのか欲張りなのか自分で忙しくして
たまに自爆(!?)しています。
シトロンさんはお料理もかわいい小物作りも楽しんでいて
私には羨ましい限りです。
カラダカラも楽しんでできるから続けられるんですね。
これからもヨロシクです(^o^)/
そらくん 2009/07/07 22:47
100日、おめでとうございます。
たくさんの記録良くつけられましたね。
私はそれが嫌になるのが怖くて、初めから三つだけにしてしまいました(^^;)
 たろりん 2009/07/08 11:04
始めは1ヶ月が目標だったのが
途切れることもあったけどなんとか続けられました!
記録に「血圧」入れた方がいいと思いつつ
測る時間がまちまちで入れられないでいます…
ただ、記録も励みになって歩くようになったし
塩分のセーブも意識できるようになって
私にはあっているようです。
何よりお仲間が出来て嬉しいo(^-^)o これからも続けていきます~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする