101日目(家族で)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>101日目(家族で)
09年07月07日(火)

101日目(家族で)

< 100日目(3桁突...  | 102日目(暑くて... >
【朝ごはん】 スティックパン チキンナゲット トマト 牛乳

【昼ごはん】 南瓜コロッケ ごぼうサラダ おにぎり(明太子)シュークリーム

【晩ごはん】待望のボーナス支給!で家族で近所の中華で乾杯(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
      http://yokohama.cool.ne.jp/aobadaiguko/index.htm  ← お近くの方にはお勧めデス
      アジのたたき中華サラダ風 酢豚 アスパラガス春巻き 納豆チャーハン 冷やし坦々麺(辛かった!!)
      ライチ酒(ソーダ割り)2杯

【今日の感想】 家族で外食してみんなでお酒を飲むことはあまりないのですが
(だいたい車で食べに行くことが多いから・・)
昨晩はボーナス支給記念?に近所の無国籍風中華でそれぞれに好きなお酒で乾杯しました。

旦那さんはビールで(生・青島ビール)息子クンは芋焼酎(このチョイスは初めてだったのでちょっと意外)
私は甘いお酒しか飲めないけどいつもの杏露酒とは目先を変えてライチに挑戦-☆

お酒が入ると一時陽気になり声が大きくなるのが我が家の血筋のようで
帰宅後も息子クンとはくだらない話から人生の意義!?について語り合い
いい気分になってそのままダウン。。。

そのつけはしっかり翌朝まわってきて、今朝は朝から洗濯、掃除と大わらわでした。

【記録グラフ】
何かの運動
0分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
54.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
きこたん 2009/07/08 16:50
楽しい夜だったんだね♪
いいなぁ(*^^*)
我が家も早く棒茄貰えるようにならないかな~O(≧▽≦)O
 たろりん 2009/07/09 21:18
きこたんもお勉強に励んでることだし、来年はきっと望為でもうウハウハO(≧∇≦)O イエイ!!だといいですね~。
旦那さんのボーナスも予定あるものでほとんど消えちゃう(T_T)けど、
ささやかな家族飲み会できるのも感謝しなきゃですね。
きのっち 2009/07/08 17:07
楽しそう♪
家族揃って晩酌、良いですねー(≧ω≦)b

納豆チャーハンが気になります!
 たろりん 2009/07/09 21:21
たまには家族みんな酔っ払いもありかも。(^_^)

納豆チャーハン、ここのは粒のまま入っているけど
青じそがのっていてさっぱりしていて〆には丁度良い感じです。
団塊修ちゃん 2009/07/08 22:13
うちはお祝い事の時、娘達のリクエストで中華街の飲茶の店に行きます。お酒は、青島・お燗をした老酒のボトル。同居人はポットのお茶(飲めないから運転手)
 たろりん 2009/07/09 21:28
さすがにまだ週もはじめりだったので老酒はパスでした。
飲めない人は必ず運転手になるんですよね~。私も車だったらお茶だったと思います。
同じ横浜でも中華街はちょっと遠いので、法事とか何かの記念のときに利用しますよ。
飲茶もいいですね。中華はみんなで楽しめるので大好きです^^
マーリー 2009/07/08 22:47
ボーナス!!いいですね。
ボーナスがあった時はもっと出ればと思ったりしましたが、無くなった今は
夢が少なくなりました。
多忙なご家族おそろいで楽しい時間を過ごされ明日へのエネルギー源に!!
なったのではないでしょうか?
 たろりん 2009/07/09 21:31
休日はできるだけ家で食事をするようにしてるので(普段それぞれ外食が多いので)
3人で外でワイワイは久しぶりでした!
ローンがあるからボーナスも通り過ぎるだけですが、それでもやはりあり難いですね。
感謝しなきゃ-☆
もやっとfat 2009/07/09 00:05
101匹ワンちゃん、「僕は死にましぇん」101回目のプロポーズ。
今日はいい記念日になったのかな。^^);
 たろりん 2009/07/09 21:34
ハイ!楽しい101回目の夕飯でした!!(o^^o)ふふっ♪

はりそん705 2009/07/09 13:52
家族そろっての外食。
ウキウキしますよねぇー。\(^o^)/

食す場所が違うだけで、異空間なんですよねぇー。
美味しい夕飯。美味しいお酒。
仲良し家族。
良いですよねぇ。\(^o^)/
 たろりん 2009/07/09 21:39
いつも作る側なので作ってもらうのは楽チン♪で
しかも、ここのお料理は家庭の味に近くてちょっと創作されてて私のお気に入りです。
食べるときは3人仲いいですし^^);良かったですよー!
com 2009/07/09 18:25
家族で楽しく外で飲むのもいいですね~

って、comほとんどのめないですけどね。
 たろりん 2009/07/09 21:42
私も飲むと大抵寝ちゃうし、ひどいと翌日つらいので
日ごろはほとんど飲まないですよ~。
まぁ乾杯+αくらいでした。少しでも酔えるんですよね。安上がりなんです^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする