【6日目】ピンチ【pri**eand*さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>pri**eand*さんのトップページ>記録ノートを見る>【6日目】ピンチ
10年04月08日(木)

【6日目】ピンチ

< 【5日目】エアロビ...  | 【7日目】オートミ... >
会社の経営上の問題で、今月の給料の支払いが遅れてる。以前から大丈夫かなこの会社と思うことは多々あったけど実際に自分に影響が出てくると怖い。

今週末、せっかく休み希望を出して久しぶりに友達とクラブに行こうと思ってたのに、大丈夫かなぁ。出来るだけ貯金は崩したくないし・・・

ま、暗い話しは止めて、今日は天気が良くて出勤ウォーキングもすがすがしかった!まだまだ桜は咲いててきれいだし、風が吹いて花びらが落ちる風景を見て、ほんとに春っていいなって思いながら歩いてました。

帰りは遅いけど、10k歩きたいから頑張っちゃおうかなー

話しは変わってお料理の話し。
去年の今頃も必死でカロリー計算してダイエット頑張ってたんだけど、また最近カロリー計算するようになり、ちゃんと自分でお料理してます。
・・・といっても夜はカロリー的にあまり食べないようにしてるので、料理するのはお昼のお弁当用のものばかりだけど。

で、料理ブログをよく見たり、Cookpadでレシピを検索したりするんだけど、つくづく思う事。
次に引っ越すところはコンロ最低2口で、キッチンがもっと広い所にする!!
それから、オーブンが欲しい。

実家に住んでた頃や、家具付きのアパートへ引っ越す前にはオーブンレンジがあったので、けっこうお菓子作りとかしてたんです。
みんなに料理できなそうとかよく言われるけど、こう見えて料理大好き。お菓子作りはもっと好き。

会社もこんな状態だし、引越しどころかオーブン購入ももしばらく出来なそう。
根っからのテレビっ子だったけど最近全然テレビ見ないし、去年32インチの液晶テレビなんて買わなきゃよかったー!

【記録グラフ】
エアロバイク
0kcal
エアロバイク(kcal) のグラフ
ウォーキング
10.2km
ウォーキング(km) のグラフ
万歩計
20440歩
万歩計(歩) のグラフ
スクワット
100回
スクワット(回) のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
ウォーキング
165分
ウォーキング(分) のグラフ
エアロビクス
0分
エアロビクス(分) のグラフ
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
食事の記録
1317kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
玄米(1人前) 165 kcal
グレープフルーツ(1人前) 106 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
枝豆(1人前) 134 kcal
11時
VAAM ヴァームゼリー(1人前) 35 kcal
12時
ニッポンハム ベーグル(0.5人前) 76.5 kcal
ハム(0.5人前) 4.5 kcal
チーズ(0.5人前) 20.5 kcal
目玉焼き(0.5人前) 60.2 kcal
16時
玄米(1人前) 165 kcal
卯の花(1人前) 17.8 kcal
ほうれん草(1人前) 6 kcal
野菜炒め(1人前) 119 kcal
温サラダ(1.5人前) 67.8 kcal
18時
ニッポンハム ベーグル(0.5人前) 76.5 kcal
ハム(0.5人前) 4.5 kcal
チーズ(0.5人前) 20.5 kcal
おからケーキ1個(1人前) 55 kcal
22時
春雨スープ(1人前) 83 kcal
  1317 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする