体重を量る時間【ぴょんころ。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴょんころ。さんのトップページ>記録ノートを見る>体重を量る時間
10年09月16日(木)

体重を量る時間

< スタート。  | 誘惑のリブロースに... >
【今日のできごと】
寒い。でも電車は蒸し暑い。着る服を迷う。

【今日の感想】
天ぷらそばを食べてしまった。油まみれのスープを見て我にかえった。

体重を量る時間帯は一定にしたほうがよいとか。
朝起きてトイレいった後がいいとかよく聞くので、そうしようと思ったのに忘れた…orz

明日は忘れず量ろう。体重計を抱いて寝ないとあかんなぁ。

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
3
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1093kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
腹筋
10回
腹筋(回) のグラフ
体重
49.3kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1342kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
キリン 生茶 [ペットボトル] 280ml(1人前) --- kcal
明治製菓 パーフェクトプラス チョコクリームケーキ 40g(1人前) 196 kcal
13時
天ぷらそば(1人前) 452 kcal
14時
KAGOME 野菜一日これ一本 濃い緑黄色野菜(1人前) 90 kcal
サントリー 黒烏龍茶(1人前) 0 kcal
18時
サントリー 黒烏龍茶(1人前) 0 kcal
21時
ミツカン 納豆 金のつぶ ほね元気(1人前) 94 kcal
ほうじ茶(1人前) 0 kcal
22時
野菜スープ(1人前) 281 kcal
紀文 調整豆乳(2人前) 228 kcal
  1342 kcal
食事レポートを見る
コメント
flo 2010/09/17 02:40
朝起きて、おトイレを済ませた後に、できれば、衣類を脱いで、量ります。
そして夜、夕食後に量ります。
それから翌日の朝の体重が、前日の夜の体重より減っていたら、OKです。

生理などになると女性ホルモンの関係で、水分を蓄えてしまうなどして
一時的に体重が1K増えたりしますが、ガッカリしないでくださいね。

体重は、減ったり増えたりして、ギザギザの山をつくりながら、下降していきます。
その方が、直線で下降するグラフよりリバウンドがありません。

2週間でー500gを減らすと、1ヶ月でー1Kです。
最初は無理のないところから始めていくと、続けられますよ。(●'д')bファイトです。
 ぴょんころ。 2010/09/18 01:28
なるほど!朝と夜、1日に2回量るのいいですね!
いまのところ寝る前に量ってたので、両方量ってみます。変化がわかりやすそうですね。

>2週間でー500gを減らすと、1ヶ月でー1Kです。
「ー500g」だけで考えちゃうと少な!って感じますが、
積み重ねていけばー1キロ〜!となんだか嬉しくなります(。-д-。)

確かにスタートから「あれも食べない!これも食べない!」と決めてたら
ストレス溜まっちゃって続かない可能性高いですもんね。アドバイスありがとうございますっ(`・ω・´) 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする