朝起きて、おトイレを済ませた後に、できれば、衣類を脱いで、量ります。 そして夜、夕食後に量ります。 それから翌日の朝の体重が、前日の夜の体重より減っていたら、OKです。 生理などになると女性ホルモンの関係で、水分を蓄えてしまうなどして 一時的に体重が1K増えたりしますが、ガッカリしないでくださいね。 体重は、減ったり増えたりして、ギザギザの山をつくりながら、下降していきます。 その方が、直線で下降するグラフよりリバウンドがありません。 2週間でー500gを減らすと、1ヶ月でー1Kです。 最初は無理のないところから始めていくと、続けられますよ。(●'д')bファイトです。
なるほど!朝と夜、1日に2回量るのいいですね! いまのところ寝る前に量ってたので、両方量ってみます。変化がわかりやすそうですね。 >2週間でー500gを減らすと、1ヶ月でー1Kです。 「ー500g」だけで考えちゃうと少な!って感じますが、 積み重ねていけばー1キロ〜!となんだか嬉しくなります(。-д-。) 確かにスタートから「あれも食べない!これも食べない!」と決めてたら ストレス溜まっちゃって続かない可能性高いですもんね。アドバイスありがとうございますっ(`・ω・´)