味覚の変化【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>味覚の変化
11年11月25日(金)

味覚の変化

< がたがた  | 曽爾高原 >
最近、厚揚げとかがんもどきが美味しくて仕方ない。
昔は嫌いだったんだけどな~。

給食の味噌汁に入ってた油あげとか、父親の食べてた冷奴とか。。。
今じゃすすんで食べてるんだもんね。
人間て変わるものです。

【朝ごはん】
トースト、蜂みつ、青汁豆乳、大根サラダ、納豆、厚揚げ
【昼ごはん】
お弁当
【晩ごはん】
キムチ鍋、ご飯、お菓子

【今日の感想】
明日は三重まで行っちゃうよ~♪

【記録グラフ】
毎日のコーヒー
2杯
毎日のコーヒー(杯) のグラフ
体脂肪率
29.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
5327歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
54.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
きこたん 2011/11/25 07:56
体が求めてるのかな?(  ̄▽ ̄)
私も大人になってから食べた気がしますわ(笑)
 紗羅月 2011/11/25 22:25
体が求めてますか~。
確かに肉はもともと好きじゃなかったけど…
megulalala 2011/11/25 08:10
私も野菜とか大嫌いだったけど
今は好きだもんナ。
酢のものとかも
たまに急にどうしても食べたくなるときがあるな~
 紗羅月 2011/11/26 05:34
野菜嫌いは必要になると食べ始めるらしいですね。
私の知り合いが言ってました。
はりそん705 2011/11/25 09:13
昔好きだったものをあまり食べなくなったり、逆に嫌いだったものが
食べれるようになったり。
不思議ですよね。
 紗羅月 2011/11/26 05:45
そういえば、一時期バナナ食べれなくなりました。
そのあと食べれるようになりましけど
どちらもきっかけなんてなかった気がします。
mommomo 2011/11/25 09:56
いろいろ選べる食の国。

日本人になってきたってとこかな。 (笑)
 紗羅月 2011/11/26 05:49
結局、日本人には昔ながらのものが一番あってるんですかね~。
まだまだ、甘いものやパンに肉もやめられませんけどw
syunfamily 2011/11/25 13:50
うん
好みは、親に似て来る見たいだね~~
次女は、レバー刺し、豚足、セロリ~etc~みんな私に似て来てるよ~(笑)
 紗羅月 2011/11/26 05:51
父親は偏食だったのであまり似たくないですが
母親には確実に似てきてます。

豚足は未だに苦手です(`Δ´)
どりり 2011/11/25 14:22
私、以前は好きなモノは際限なく食べてて自制心というものがまるでなかったんですが、
最近はコントロールができるようになりました。
私も変われたようです(^^;;
って、ちょっとちがうか...。
 紗羅月 2011/11/26 06:06
カントリーマアムのファミリーパック一気食いは
さすがにやらなくなりましたが…
これもコントロールってことでヽ(・∀・)ノ
うみのおとこ 2011/11/25 15:41
体によさそうなものだから、よかったですねー
子供の頃の好みって、家の料理の影響が大きいですよねー
 紗羅月 2011/11/26 06:08
私、三人兄弟ですが
三人とも味覚がまったく違いますよ。
親のどちらに似るかもあるのかもです。
kyo-ka 2011/11/25 16:37
子どもの頃は、お刺身とかお寿司がダメだった。
けど、今じゃいくらでも・・・(笑)
味覚は変わるもんだと思うから、子どもの好き嫌いもあまり気にしないようにしてます^^
と言いつつ、シイタケだけは今も昔も苦手ですが。
 紗羅月 2011/11/26 06:10
生の魚が苦手だったんですか~。
今ならもったいない、とか考えちゃいそうですね。
しいたけは苦手な人多いですね。
三輪昌志 2011/11/25 18:10
味覚は本当に変わりますね^^。
いい意味では大人になった。
悪い意味では・・・・まあ・・・いいでしょう(笑)。
 紗羅月 2011/11/27 08:35
大人になった、ならいいですけど
年取って消化が悪くなったなら嫌ですね~
浜ジョー 2011/11/25 23:25
それは、確実に、酒の肴・・・   (@⌒ο⌒@)b ウフッ



私も嫌いだった。豆腐とか今じゃ、好きー。
油揚げ、カリカリに焼いてみ~♪ めちゃ上手いから。




 紗羅月 2011/11/27 08:36
そうとも言いますねw

油揚げ、今なら間違いなく美味しいと思えそうです!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする