|
|
12年08月06日(月)
8/6PT |
|
< no title
| 8/7◎ >
|
【今日やった運動】 <胸骨回旋>肋骨ごと回旋させる。 <肩甲骨>①下げて寄せて肋骨と話して腕を引き延ばす。逆側の肩甲骨は離す。②スリーパーストレッチ <股関節>①外旋しやすくするため30秒押し込む。②立位、外旋+荷重 +後脚内線で膝を落とす。 <大腿前後の差をなくす>①内旋方向ほぐす。適合させる。②前後方向ほぐす(内旋入れる/適合させる)③桃の付け根だけ伸ばす(スプリットスタンスストレッチ) ④桃の前側全部伸ばす(ベッドサイドストレッチ) 【セッション時間】 17-19:40 【新たな発見】 ・胸骨回旋のときに床に残している腕で床を押せるようになった。背中側の筋肉は縮まり難く手ごわい。 ・肋骨周りがカラダお表面を覆う鎧のように硬い。 ・ベッドサイドストレッチで脚が軽くなる。分科会でやった時ほど痛くなくなった。 【今日の感想】 ・肩甲骨を動かす動きは、最初驚くほど痛くて腕を伸ばすこともできないほどだったのに、2週間ごとに改善し動けるようになっているのがスゴイ!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|