大阪も昨日の夕方大雨でした。偶然ですね。 そして、私も今週末、愛車を車検に出します。これまた偶然ですね。
うん 偶然が重なるのはtomyさんと気が合うからかも~♪ 単身生活も、板について来たし~(笑)
大宮はゲリラではなく普通の雨だったけど 最近、ゲリラ豪雨が多いものね… 気をつけないと・・ 高速での急な豪雨や霧って怖いよね・・
霧も、ヤバイですよ~。 フォグランプが付いてない車は、事故りますよ~(^^; 本当に、これからの地球はどうなるんですかねぇ・・・
高速では、怖いですよね・・・ 止まるわけにもいかないし・・・ こちらは、雨はたいしたことがないけど 急に寒くなってきました(>_<")
うん こっちも、朝の気温は8度だよ~(^^: 北海道の山岳地は、雪になるらしいよ。 お互い、風邪引かない様に頑張ろうね(^^。
現役時代に何回も経験してますが怖いですね~ 近頃の天候は極端過ぎますね・・・ 本当に地球はどうなっているんだろうと思います。 大変遅れましたが、お孫ちゃんご誕生おめでとうございます^^
ありがとうございます。また孫娘です。 大分落ち着かれましたか?
こっちも凄かったよー おかげで、寿司が・・・・(まだ、言ってるよ)ヾ(o′▽`)ノ゙ギャハハ♪
うん 茨城北部は、もっと酷かったらしいよ(--; アッハハハ~ 食い物の恨みは恐ろしい~(笑)
映画の一場面みたいですね~~^^。 UFOでも出てきそう…(笑)。
うん 確かに~UFO出て来てもオカシクない雰囲気だったよ(^^;
大阪府枚方市のは 予想外のオチが・・・ ビックリしました。(^^;
アッハハハ~ 確かに、予想外のオチですね~(^^; 雨の日のバイク通勤~気をつけて下さいね。
こちらも昨日はずっと雨でしたが豪雨ではなかったのでまだよかったです。 今日も雨ですが小雨レベルです。 でも急に来るので気をつけなければいけませんね。
うん 本当に、突然~やってくるから~注意して下さい~(^^;
それにしても、ゲリラ豪雨や竜巻、この頃の異常気象・・・・ ・・・わたしも昨晩会いました。一瞬にして周囲は川・・・怖!
会いました~(>_<") 本当に、恐怖ですよね~。 お互い~被害にあわない様に気をつけましょう~(^^;
あるで熱帯地方のスコールですね。 小生ファミリーも、エクアドルに駐在中にマイアミからオーランドの ディズニーワールドにレンタカーで向かうときに、同じような 大嵐のなかを走りました。 妙なところで感心したのは、道路の舗装が雨水を吸い込むタイプに なっていることで、まったく冠水せず走りやすかったこと。
>道路の舗装が雨水を吸い込むタイプ イイですね~(^^。 ドイツのアウトバーンも同じだったような気がしますよ。
運転値の豪雨は怖いですよね。
うん 本当に、怖かったですよ~(^^;
栃木に旅行に行った気に豪雨にあいましたよ。 怖いですよね。 対向車が跳ねる水しぶきと雨で見えないんですよ。 慌てて近くのコンビニに入ったことを思い出します。
うん 栃木、茨城は、集中豪雨~多いですよ~。 近くの、コンビニ非難~正解でしたねぇ~(^^。
そちらは集中豪雨や落雷、突風など多いですね。 何事もなくて良かったです。
うん それ以外は、地盤が硬いせいか、地震の被害もなく、 がけ崩れや河川の氾濫なのど災害は少ない、 良い所ですよ~(^^。
2番目の映像すごいですねー。 あんなにはっきり集中して降るんだ (゚∀゚lll) 雨の日に高速は乗りたくないな~。
うん 本当に、こんな感じだったぞぉ~(--; なるべく、雨の日は高速使わない方がイイぞ。
いやあ。 何事もなくてよかったよかった。
うん 本当に良かったわ~ も少しスピード出してたらヤバかったぜぇ~(^^;