mommomoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年02月14日(木)
お茶 |
|
< 悩み
| ふて寝 >
|
我が家の住人は、ホントに風邪をひかない。
若者は、166cmの私を優に超えているが、体重はたぶん50kgちょっと・・・だと思う。
恐ろしくて計れないらしい。 ある意味、私と同じだ。 (爆)
いつでも風邪カモ~ン♪って感じのヒョロヒョロだけど、免疫力は強いのかもしれない。
炭酸もジュースも食事のお供だけど、朝は年寄りのように緑茶をすすっている。 (笑)
昨日買った本に、緑茶は身体を冷やすって書いてあったな。
お茶は、発酵させたことで性質が変わるそう。 発酵させていないお茶は体を冷やし、発酵させた茶は体を温めるそうです。
「ゆる薬膳」ちょっと勉強してみようと思います^^。
---------------- 8×キリトリセン ----------------
撮り溜めてる番組、消費。 たまには、真面目にやってみよう^^。 http://hautmanwebdesign.com/?p=96
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 6時 |
| トマトリゾット(1.2人前) |
300 |
kcal |
| 10時 |
| ニチレイ ハッシュドポテト10枚入(1人前) |
125 |
kcal |
| 紅茶(1人前) |
2 |
kcal |
| 12時 |
| ミニレーズンパン(4人前) |
320 |
kcal |
| 茄子の揚げびたし(1人前) |
120 |
kcal |
| ほうれん草のごま和え+酢(1人前) |
60 |
kcal |
| 珈琲(1人前) |
6.4 |
kcal |
| りんごのチョコ(5人前) |
150 |
kcal |
| 17時 |
| ロールケーキ(0.5人前) |
225 |
kcal |
| 亀田製菓 堅ぶつ(0.1人前) |
96.7 |
kcal |
| 19時 |
| じゃがいもと玉ねぎとワカメの味噌汁(1.6人前) |
80 |
kcal |
| りんごのチョコ(2人前) |
60 |
kcal |
| ほうれん草とハムのソテー(2人前) |
160 |
kcal |
| 21時 |
| 柏屋まんじゅう(1人前) |
60 |
kcal |
| りんごのチョコ(2人前) |
60 |
kcal |
| 四万十海苔の納豆(1人前) |
80 |
kcal |
| |
1905 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|