お茶【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>お茶
13年02月14日(木)

お茶

< 悩み  | ふて寝 >

我が家の住人は、ホントに風邪をひかない。


若者は、166cmの私を優に超えているが、体重はたぶん50kgちょっと・・・だと思う。

恐ろしくて計れないらしい。
ある意味、私と同じだ。 (爆)

いつでも風邪カモ~ン♪って感じのヒョロヒョロだけど、免疫力は強いのかもしれない。


炭酸もジュースも食事のお供だけど、朝は年寄りのように緑茶をすすっている。 (笑)



昨日買った本に、緑茶は身体を冷やすって書いてあったな。

お茶は、発酵させたことで性質が変わるそう。
発酵させていないお茶は体を冷やし、発酵させた茶は体を温めるそうです。


「ゆる薬膳」ちょっと勉強してみようと思います^^。


               ---------------- 8×キリトリセン ----------------


撮り溜めてる番組、消費。  たまには、真面目にやってみよう^^。
http://hautmanwebdesign.com/?p=96



【記録グラフ】
万歩計
1547歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
0.95kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1905kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
【食事の記録】
6時
トマトリゾット(1.2人前) 300 kcal
10時
ニチレイ ハッシュドポテト10枚入(1人前) 125 kcal
紅茶(1人前) 2 kcal
12時
ミニレーズンパン(4人前) 320 kcal
茄子の揚げびたし(1人前) 120 kcal
ほうれん草のごま和え+酢(1人前) 60 kcal
珈琲(1人前) 6.4 kcal
りんごのチョコ(5人前) 150 kcal
17時
ロールケーキ(0.5人前) 225 kcal
亀田製菓 堅ぶつ(0.1人前) 96.7 kcal
19時
じゃがいもと玉ねぎとワカメの味噌汁(1.6人前) 80 kcal
りんごのチョコ(2人前) 60 kcal
ほうれん草とハムのソテー(2人前) 160 kcal
21時
柏屋まんじゅう(1人前) 60 kcal
りんごのチョコ(2人前) 60 kcal
四万十海苔の納豆(1人前) 80 kcal
  1905 kcal
食事レポートを見る
コメント
com 2013/02/14 08:40
ゆる薬膳・・・いいですね。

緑茶飲んでる!どきっ。
後で紅茶のもうっと。
 mommomo 2013/02/14 12:08
自分の身体が今ど~ゆ~ものを欲しているのか、そこが大事みたいですよ~。
体質もきちんと把握しないといけないみたい。

入り口からつまづいてます。 (笑)
マイペンライ! 2013/02/14 09:09
うちの妻も、痩せてますが、風邪ひきませんねえ
なんか関係あるんじゃ…
 mommomo 2013/02/14 12:09
免疫力強いんだと思いますよ。

ちなみに私は太ってますが、風邪ひきません。 (笑笑)
けろけろりん 2013/02/14 11:06
緑茶は体を冷やすんですね、冬は紅茶のほうがいいのかしら?
 mommomo 2013/02/14 12:10
まだまだ知らないこと、ありますね~^^。

私はど~やら熱を溜め込んだりもするようなので、一概には言えないみたいです。
こりゃ、ちゃんとお勉強しなきゃ・・・です。 (泣)
ケロケロママ 2013/02/14 12:18
緑茶もいいっていいますねえ。
我が家は…特に強くも弱くもないですね。
ご子息免疫力強いのは何よりですね。\(^o^)/
 mommomo 2013/02/14 12:44
いろいろいいのがあるのも、困るかな ?! (笑笑)

胃腸は敏感なんですけど、、、旦那さまのDNA ?? (苦笑)
きこたん 2013/02/14 18:27
私も風邪引かない~( ´艸`)
家族からは、馬鹿だからじゃん!って言われるけど
違うよね?ね?ね?(笑)
 mommomo 2013/02/14 19:12
何でだろうね~♪ (笑笑)

7℃の微熱で倒れそうな気がする~♪♪ (笑笑笑) 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする