夏服を冬にあえて買う(マイナー万歳)【狩場男さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>狩場男さんのトップページ>記録ノートを見る>夏服を冬にあえて買う(マイナー万歳)
15年11月17日(火)

夏服を冬にあえて買う(マイナー万歳)

< 父の様子  | 今日もペン字教室へ... >
【朝ごはん】トマトジュース、ヨーグルト
【昼ごはん】なし
【晩ごはん】水餃子、小松菜と豚肉のオイスター炒め、生ハムイチジクほか、ゴボウ人参マヨサラダ、赤ワイン、缶チューハイ2、チーズ、玄米、納豆、卵2
【今日の感想】南雲先生のアドバイス。冬でも厚着せず、薄手の服ですごすと皮膚が丈夫になり、免疫力が高くなる。
ダイエットする前から、冬でも、下着はランニングとパンツで、長袖肌着やももひき?などから遠ざかっているが、今回は上着も薄手でいってみる。
先週も、洋服の青山へ、サイズダウンのスーツを買いに行った。チラシに4900円なんてあったものだから、行ってみると確かにありました。
センスの悪い、、、、、、でもって、今は秋~冬物の時期なのに、何と夏物スーツ。 あ~やっぱり、そういうことか。
ただ、、、、薄着もいいけど、センスがねえ・・・・。とあきらめかけていたら、4900円のスーツ(5着くらいあったかな)の横に、ぽつんと、私にジャストフィットのA5サイズの紺色のスーツがあった。 あ、これも夏物ね。  値札は・・・・・・エ~~~~~、ギョエ~~~~ 900円(税別)
取り出してみても、何も問題なし。しかも、恥ずかしながら、ダブルのスーツ!!  値札の付け間違いかもと思い、店員さんに尋ねると、やはり900円。
何で?と聞くと「いやー、これは旧モデルで数年前から店内においてあったので在庫処分品です。」とか。でも品質はまったく問題ないそうなので、だまされたと思って買いました。
裾上げ代金は700円(税別)なので、さすがに900円のスーツに裾上げもでもないかと、、、、100円ショップで裾上げテープを買って処置。
本日、着用2日目ですが、まったく問題なし。
冬に夏服、夏に冬服。在庫処分、シーズン違い。これは狙い目!!
昨日も、母を愛大病院に入院中の父のところへ連れて行ったついでに、近くのしまむらを散策。
ありました。  7分丈のジーンズ500円(税込み)、Mサイズの合いモノの長袖シャツ900円(税込み)、、、、、いやー、やっぱり、少数派に属するっていいのもです。
ついでに、少数派といえば、風呂!!  体を洗わなくなったので、洗い場の争奪戦からは無縁となり、ストレスが軽減されたのはもちろんなのだが、水風呂⇒大浴場⇒水風呂⇒露天風呂⇒水風呂⇒泡風呂⇒水風呂⇒ジェット浴⇒水風呂 ってなぐあいで、それぞれ3~5分入浴するこの「冷温入浴法」も、さくらの湯ではまったくお目にかからない。
入浴一番に、水風呂はいる人も私以外皆無!! 開館と同時だから、それがはっきりわかる。(営業時間中だと、サウナ後の水風呂や、温泉後の水風呂のお客さんもいるので、よくわからなかったが)
それに、私ほど頻繁に水風呂につかって、しかも長時間はいっている人はまったくいない。ほかの温泉でもそうだと思う。
いや~、これってハマると快感なんだけどなあ・・・。
いずれにせよ、メジャーよりマイナーを選択する方が、メリットはあるなあ、、、、、、と実感する今日なのでありました。


【記録グラフ】
脂肪燃焼量(活動量計)
52g
脂肪燃焼量(活動量計)(g) のグラフ
活動量
1075kcal
活動量(kcal) のグラフ
総消費カロリー
2717kcal
総消費カロリー(kcal) のグラフ
体内年齢
39
体内年齢() のグラフ
脈拍
74回
脈拍(回) のグラフ
最低血圧
83mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.2
BMI() のグラフ
万歩計
11840歩
万歩計(歩) のグラフ
血圧
122mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
基礎代謝
1497kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.7%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
35.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
62kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする